【FXDL】紅葉真っ盛り!ソロでうろうろツーリング 編 #03

【FXDL[ローライダー]】
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。
秋深まる中、お泊りツーリングへ行ってきました。
なので、久しぶりに泊りがけでひとり、ふらふらとツーリングとなった感じです。

前回までの流れはこちら

【FXDL】紅葉真っ盛り!ソロでうろうろツーリング 編 #01
どうも、こんにちわ。秋深まる中、お泊りツーリングへ行ってきました。最近、仲間から誘いを受けて数人で走る事が多く、今回も当初予定では2日目に合流してのツーリングになる予定でしたが、急遽、仲間の都合が悪くなり企画は中止になったのでした。なので、...
【FXDL】紅葉真っ盛り!ソロでうろうろツーリング 編 #02
スポンサーリンク

2日目、帰路、トラブル⁉⁉⁉

2020/11/01(日)=2日目=

5:30起床
ルートインには大浴場完備なので足を伸ばしてゆったりと風呂に浸かれるのでお気に入り。
朝からひとっ風呂浴びて朝食。

そして、8:00にチェックアウトして出発ー

と、出発使用としたのですが、エンジン掛からず(TдT)

なぜ❓

見てみると、キャブ下あたりから濡れている状態を発見❗️

アクセル捻るとキャブのアクセルワイヤー付け根付近からチョロチョロと燃料が漏れる(・Д・)‼️

燃料がエンジンまでいけてないのかなと、キャブのフロート辺りをコンコンと叩いてやると、燃料漏れが無くなりエンジン始動出来たけど、また止まる。。。

何度か試しても同じ感じで、とうとうダメに…。゚(゚´Д`゚)゚。

ということで、レッドバロンの開店10時を待ち、ホテルのロビーで待機させて頂いた。

10時ちょっと前に地元のレッドバロン鶴岡に電話が繋がり事情を話して今いる盛岡のレッドバロンへ連絡してもらいレッカー待ち

スポンサーリンク(広告)

原因は⁉

なんだかんだで11時ころレッドバロン盛岡からレッカーが到着。

パワーリフトあるトラックが出払っており押して載せないといけなかったのですが、広い駐車場と若干坂になっているのもあってすんなりと載せることができた( ´ー`)フゥー...

ここからレッドバロン盛岡へ移動していろいろと見てもらい、出た結果は…

バッテリーの電圧不足でプラグがスパークしないんじゃないかという結果に。

バイクに付いているバッテリーだけではスパークしなかったので、ブースター繋いでみたらエンジン掛かったということでしばらくの間充電(-_-)zzz

その間に昼飯を食べてしまおうと近くのこちらのお店に。

昨日の夜は温麺だったので、今度は冷麺を。

辛さ調整できるように辛味別盛りで頼んで、少し入れただけなのですが、代謝が良いのか汗だく(;´Д`)

冷麺自体は普通に美味しいのですがね。

この時期の果物は梨が入ってました。

スポンサーリンク(広告)

帰路へ

午後2時。

1時間半位充電しましたが、できればもうちょい充電してたほうがいいのかもしれませんが、帰るのがあまり遅くなるのも怖いので、このくらいで出発。

一度、バイクのバッテリーだけでエンジンは掛かったとのことで、まっすぐ帰る分には大丈夫でしょうと。

なので、ほんとは田沢湖もぐるりと回って帰りたかったのですが、まっすぐに帰ることにします。

盛岡から国道46号線を西へ戻り、雫石、田沢湖、角館、協和で「道の駅協和」で流石に2時間走り通しで疲れたのもあり、トイレに寄りたかったのもあり立ち寄り休憩。

この時エンジンを掛けたままにしようか、止めようか迷いましたがここまで走ってきたから大丈夫だろうとエンジンOFF。。。

ドキドキ心配だったけど、難なくエンジン始動❗

良かったε-(´∀`*)ホッ

協和ICから高速に乗り一気に秋田県象潟の手前の金浦まで走り、下道国道7号線で鶴岡へ。

18:30頃、無事にレッドバロン鶴岡へ到着。

電圧状態の確認や原因追求、そして今回の出発からヤバめだったフロントタイヤ交換も含めて入院することに。

代車を貸してもらい帰宅。

この前の二次エア吸い込みのトラブルから今度はバッテリートラブル?が続きます(;´Д`)

ま、なんとか帰ってこれたから良しとします。

時期も遅くなったけど、状態良くして今季ラストツーリングでかけたいんだけどなぁ。

行けるかな。

🏍💨

=今回の旅=

往復約490km

ODD:55,250km

最後までお読みいただきありがとうございます。