【FXDL】ハーレー「2018ちょいツー」平日休みの出来事、荒沢ダムへ

ツーリング

どうも、こんにちわ。

2018/06/07

平日の休みにちょこっとツーリング。

水場を求めて近場をぐるりと走ってきました。

購入当初から発見していたピックアップセンサーの溶けが、先月にマフラー交換後に鶴岡酒田新庄をぐるっと回った時に再発したようで、ツインテックのジャパン仕様を注文中。

イージーライダースHPより

ですが、納期が3週間くらいかかるとの事で💧

この間の「ますツー」も内心ヒヤヒヤでした。

ですが、天気の良い日だったので居た堪れずに出発。

なんとか午前中のうちに「ますツー」の動画を仕上げGo🏍💨

麺屋いたがき

昼飯に鶴岡市内にある特盛20円とコスパ抜群なラーメン屋へ。

特入り味噌らぁめん1,030円に特盛20円

 

汗だくになりながらなんとかお腹に収めた

ε-(´∀`; )

※詳細は別記事にしていますので、下記のリンクへ。

荒沢ダム

どこに行こうかと思いましたが、時間も時間であまり遠出は不安もあるので、以前にも行ったことがある朝日村から奥にある荒沢ダムへ行く事に。


鶴岡から朝日村へ向かい県道349号線で山奥へ…。

ほのぼのとした田園風景をのんびりと眺めながら流して奥へ奥へと進んで行きます。

北海道を走ると良く目にするこの矢印看板。

山形にもありました^^

到着

ダムですが、この水と緑のある風景って「いいな」って思います。

何枚か写真を撮ってこのままダム沿いを進んでみました。

びっくりな事に家があり、作業している人も居ました。

でもその奥は林道になっているようで、進むのは止めにしました。

先日の秋田での二の舞になりかねないので。。。

ダム沿いは諦め、引き返して、県道349号線の先の「タキタロウ館」まで行く事に。

タキタロウ館へ


あまり良い道とは言えない道でしたが、なんとか到着。

「タキタロウ」…

魚のようですが、名前は聞いた事があったけどなんなのか分からずいましたが、館の前の池にたくさん居ましたよ。

流石に平日ですので観光客は居ず、工事現場の方々が休憩中でした。

ここでソフトクリームを探しましたが無くて、この山ぶどうアイス210円(値段はうろ覚え💧)

を。

周りの景色を眺めながらひとりぼーっと食べてました。

🙄あまり甘くないな。

程よい甘さ。

まぁある程度のんびりして帰路へ。

来た道を帰ります。

吊り橋

朝日村と荒沢ダムの間にある「下田沢かたくり園」へ渡れる吊り橋。


以前も渡ったのですが今回も。

徒歩で!ですよ。

カタクリの花っていつが見頃なのでしょうね。

調べたら4-6月が開花期という事でした。

特に興味もなかったのでその時はスルーしたのですが…。

寄っておけば良かったな。

さいごに

帰り道、レッドバロンに寄って雑談。

ツインテックの話やサイレンサーについて話ししていると⁉

気づいた‼

後方(上側)マフラーの落下防止ステーが付いていない。

店頭に同じ頃のローライダーがあって確認出来たんですが。

モーターステージのマフラーを取り付けた時に説明書に書いてあったパーツがどこを探しても無かったわけだ。

すぐに手配してもらいました。

中古購入初期は色々と気づかされるねぇと思いました。

何よりエンジン止まんなくて良かったな。

早くツインテック来てくれー(>人<;)


麺屋いたがき記事

荒沢ダム

タキタロウ館

今回のルート


 

=おわり=


コメント

タイトルとURLをコピーしました