【FXDL】2019ラストツーリング!石川県なぎさツーリング!その2

【FXDL[ローライダー]】
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。

石川県なぎさドライブウェイへの2019年ラストツーリング❗

後半です。

スポンサーリンク

■なぎさドライブウェイ!

2019/11/10

17:00

石川県の能登半島付け根付近にある海岸線の砂浜を走れる道。

天候悪いと通行止めにもなる場所ですが、全国で珍しい車で走れる砂浜。

今までも何度か来てますが、毎年砂浜の面積が減ってるようでいずれ無くなるんではないかとの話もあるようです。

今回、相方と男二人旅!

目的地へ到着!!

もうすでに日が沈み薄暗くなってきたところでした〜

最後は真っ暗になりましたが、ひととおり端から端まで走り抜けることができて、半分満足。

やっぱ天気良い明るいうちに走って行きたかったんです(TдT)

ということで、明日帰る前に再チャレンジ!

■休暇村 能登千里浜

今回の宿泊先はなぎさドライブウェイすぐ近くの「休暇村 能登千里浜」

1万ちょいくらいからのプランもあり、程よい泊まりどころ。

真っ暗で到着だったので翌朝出発前に撮影。

18:00ころ真っ暗な中到着。

隣にはキャンプ場も併設されているようで夏場とか賑わうんかな。

チェックインを済ませて、温泉入って体温めたら…

カンパイ🍻

「のどぐろ」付きのプランにズワイガニの天ぷらをセットに。

追加で頼んでた地物の珍味セットにはショッパ!>.<

時間制限あったのでもっと早く着いていれば、ご飯、天ぷら、デザート食べ放題だったんで、たっぷりと食べれたけど、この時間でも満足いく料理を楽しみましたよ^^

 

 

スポンサーリンク(広告)

■二日目、出発!

2019/11/11(月)

6:00起床。

何故かこういった時は朝はやく目覚めてしまうんだな^^;

朝風呂を済ませて、7:15からの朝食へ。

朝からたっぷり食べて出発!!

天気予報を見ると9時位からこのあたりでは降り始めるようだったので、急いで出発。

⚡まで出ているんだもんなΣ(゚Д゚)

■なぎさドライブウェイ、リベンジ!

雨が降る前にリベンジを。

雲が多く、晴れ間少ないけど明るさがあるからまだいいですね。

雲の間から差し込んだタイミングで📷

色々やっているうちに暗くなってTELLO飛ばしてた時は日差しが無かった(TдT)

残念。

スポンサーリンク(広告)

■帰路へ

帰りはもう、雨からの逃避行。

休憩の度にレーダーで雨雲の位置を確認しながら、ヒヤヒヤしながら高速道路をひたすら山形向けて走って帰りましたよ。

ギャ~Σ(゚Д゚)

雨に追いつかれないとわかってからは、余裕も出て新潟県の笹川流れを経由して鶴岡まで。

16:00前、無事に鶴岡着。

 

おつかれさま。

 

 

帰ってきたらそれはそれで…

長旅おつかれさまでした〜🍻

今回のルート

2019年11月10日(日) 1日目

約500km

2019年11月11日(月) 2日目

約450km

往復約950km

無事に走りきりました( ´ー`)フゥー...

また来年春までお別れだね。

おつかれさま。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました