NEWヘルメット!Kabuto「SHUMA」が届いた

【バイク用品】
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。

先日北海道移住早々に、札幌まで走って購入してきたヘルメットが届きました。

スポンサーリンク

Kabuto「SHUMA」

SIMPSONと比べると、若干大きく見えるような…

SIMPSONは顎頬周りが細くなっているからそのように見えるのか。

購入したSHUMAは「M」サイズ。

シールドをミラータイプに交換してもらいピンロックシートも装着済みです。

シールドはクリック感強めでカチッカチッ、ガガッガガッと…

ん〜、価格なりの仕様。

これは購入時に実際触って来れたので知っていました。

これまでのSIMPSONのシールドは無クリックのスーっと動くので違和感が大きいですね。

あと、シールドが曇ったときに少しだけ開けるのがSIMPSONと比べると大きめな感じ。

SHUMAの場合は曇ることが無いから問題無し?

スポンサーリンク(広告)



 

ここ数年、多くの方が装着されるようになってきたインカムの装着にも対応していて、インカムスピーカー取り付け用に凹みが用意されているのでスピーカーを取り付けても耳に与える圧迫感なく、ケーブルの逃し用の凹みもあるのも嬉しい。

さらにヘルメット側面がインカム本体の取り付けに適したある程度平らな面にしているのも安心して取り付けできます。

眼鏡にも対応している内装になっているので、SIMPSONの頃と比べるとホントスムーズに眼鏡がかけれます。

これは他のメーカーも対応してもらいたい。

エアーインテークは顎に1つ、額に3つ、後方に1つ。

売りはこのエアーインテーク形状によるクーリングシステムですけど、これからの時期はあまり機能させることはないかな…

従来のヘルメットよりはかなり風の通りがいいみたいですね。

Kabuto「SHUMA」

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました