【FXDL】キャンプツーリングに向けて自作のリニューアルしたリアキャリアを載せてみた!

DIY

どうも、こんにちわ。

コロナ、コロナ、コロナでどこにも行けないので、昨年秋からリニューアルしたお手製リアキャリアをお試しに載せてみました。

スポンサーリンク

◼2作目のリアキャリア

今回作ったので2作目。

1作目の作成記事はこちら

2作目作成時の記事はこちら

1作目はホムセン箱を乗せるスペースしかなかったので箱に納まらないものは防水バッグに入れて上に重ねるようにしていたんですが、高さが出るために重心が上めになるのと全高が高すぎた感じだったので、2作目は後ろへ積載スペースを拡充することにしてみました。

延長した部分にも補強を入れて耐荷重をup。。。たぶん。

昨年秋からシーシーバーを付け始め、そこに合うようには作ったのですが、冬季預かりでサイドバッグを付けたのでその影響があるのかもチェックしたいなと、実際にホムセン箱などのキャンプセットを括り付けてみましたよ。

スポンサーリンク(広告)



 

◼取り付け

まずは、作成したリアキャリアを載せて荷締めベルトでバイクに固定。

次にホムセン箱を載せてリアキャリアに同じように荷締めベルトで固定。

で、テントやタープなどのアイテムを防水バックに詰め込んで延長したホムセン箱の後ろに乗せて、同じように荷締めベルトで固定。

荷締めベルトだらけ…

もうちょい長いのを買って一本で一緒に括ってもいいかもしれませんね。

で、最後にツーリングネットでギュッと包んだら完成。

これだけ高さが低ければバイク操作もしやすくなるんじゃないでしょうか…

重さは一緒ですけどね(;^ω^)

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=


コメント

タイトルとURLをコピーしました