【ますツーリング#19】 玉川温泉へ

【FXDL[ローライダー]】
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。

いつもの時期の「ますツー」

今年に入って、もうなんどか走っているのでハイペースな間隔でのツーリングです。

🔹出発

2019年05月22日(水)

いつものコンビニにて5:30集合。

まだ、この時点でどこに行くか決まっていないという。。。

で、悩んだ末につい先日も行った玉川温泉へ行くことに。

まだ殆どの人が行ったことが無いとのことでしたので。

 

インカムを5人接続。

全員が先日のアップデートをしてきたおかげでスムーズに接続完了。

みんなB+COMに揃えているので簡単でいいですよね。

 

一週間前は雨予報でどうしようかと悩みましたが、ころっと変わり晴れ☀️予報

以前と同じルートで出発。

鶴岡から酒田市へ。

国道344号線、青沢峠を越えて真室川へ。

北上して秋田県突入。

 

🔹朝食

朝食は「道の駅おがち小町の郷」ちょっと先、コンビニの裏にある公園。


Mさんは久しぶりのハーレー。

青沢峠を越して真室川へ突入した時から真っ白な霧に覆われ

寒い寒い((((;゚Д゚)))))))

今日は全国的に晴れ☀️の予報だったはず、ハズ。。。

何ですがね。

冷え切った体には、あったかいカップラーメン。

みんなで朝飯からカップラーメン🤣

ここでみんさんにもお披露め。

先日手に入れたトイドローン「TELLO」

やっぱり興味津々ですね。

パシャり📸

お腹が膨れ、温まったところで出発。

ここからは高速道路にて大曲まで。

大曲からは下道ので北上し途中の「道の駅なかせん」で休憩。

思いのほか時間がかかっているので早々に出発。

角館を過ぎて田沢湖方面へ進み、寄らずに北上。

 

🔹玉川温泉

前回と同じくらいの時間に玉川温泉到着。


まずは皆さんにあの景色を堪能してもらおうと湯煙上る岩盤浴地へ。

有毒ガスなのにここに長期滞在しても大丈夫なのか⁉️

一回り歩いてくると、昼過ぎになり食堂の営業時間から先に昼食に。

温泉の建物の向かいの食堂にて。

前回食べた秋田三昧も良かったけど今回は天ぷらそば。

そしていつもの。

今回はちょっと遅れてきたYくんから。

ごっつぉさん^^ノ

お腹を満たし、お目当の温泉へ。

酸度が高い温泉なので、傷があるとヒリヒリして入れないくらいですので注意です。

ぬるぬる、ツルツル、ポカポカ気持ち良い温泉♨️♨️♨️

ホームページより

ゆったりとした後は前回立ち寄れなかったお土産やさんへ。

う〜ん、買いたいけど、積める場所がないので買えない〜

(T_T)

なのでこちらで我慢。

「カフェオレ」と「きりたんぽ」

ここでもゆっくりしすぎた💦

前回よりも遅めの出発。

 

🔹玉川ダム

帰り道、玉川ダムにて記念撮影。

三脚でiphone使用

TELLO写真撮影

🔹帰路

国道46号線を秋田方面へ向かい、途中の「道の駅協和」にて休憩。

ツーリングのお供。

黒豆が産地なのか「黒豆ソフトクリーム」

これも普通においしいですね。

 

協和ICから高速移動。

協和〜岩城間のみ有料ですのでこの距離の割にはお金がかからないですね。

 

と、高速を走って仁賀保まで来たあたりで

 

パンっ!?

パンっ!?

 

!?????

Mさんのハーレーソフテイルがトラブル!?

エンジンが停まってしまった模様。。。

道脇に寄せてあれこれと調べてみると…

バッテリーケーブルがぶらーん!?

ボルトが取れていたそうです。

後方から来る車に注意しながら繋ぎ直すとドコドコドコ!

良かった〜。

一人ではなんとも出来なかったですが、みんなで手分けしながら確認修理出来たので良かったですね。

ここからは無事に最後まで帰ることが出来ました。

 

🔹懇親会

さいごは「ますツー」いつもの懇親会🍻

ごちそうさまでした。

また次回もよろしくです。

おつかれさまでした〜

m(_ _)m

 


今回のおすすめ

玉川温泉

玉川ダム


 

さいごまでお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました