【FXDL】シンプソン ダイヤモンドバック シールド交換❗「ライトクローム」

バイク【ローライダー】

どうも、こんにちわ。

今年になってからある程度の速さでバイクに乗っていると鳴り出したヘルメットシールドのビビリ音が気になって、シールドを新しいのに交換しました。

半年ぶりに乗ったバイク。

感覚も久しぶりで耳に聞こえてくる音もこんな感じだったかと懐かしく思って走っていると、高速度域に入ってくると、ビリビリと何かが振動しているような音が大きくなってかなり気になる!?

GoProアダプターに繋いでいるマイクコードが当たっているんかなと思ったけど、

そうでもなく、

ヘルメットのシールド?

と思って押さえてみると音が止む。。。

シールドとヘルメットの間に隙間が出てその分、ガタガタと当たっていたようだ。

シールド両端の留め具を締め直して再出発するも変わりなく…

ならばと少し緩めにしても変わりなく💧

どうゆうこと???

このヘルメット購入してからもう4年、5年目。

少し歪んできているのもあるのかなと、新しいのを購入することにしました。

シールドのカラーがいくつかあるのですが、今まで使ってきたライトスモークタイプでも夜の走行では見えづらい思いもしていたのでこれ以上暗くなるのは嫌だったので

ライトクローム(クリアベース)

を購入。

レビューコメントを見てみるとこれでもいい感じだという方も多かったのでこちらを選択。

この状態で見てみると反対側も薄く透けて見える感じですね。

今まで使ってきたライトスモークと比べるとこんな感じ。

で、装着。

取り外し、取り付けはシールド両側のネジを外して、黒いアダプターを付け替えてやればOKです。

ライトスモーク装着

ライトクローム装着

いい感じです。

キラッと反射して中は見えない感じです。

光の当たり具合で見えるときもありますが、通常使っている時はなかなか外から中の視線は見えない感じになるようですね。

 

で、問題のビビリ音ですが、多少少なくなった感じはしていますが無くはならなかったので、もしかそたら思い違いで以前からある程度はしていたのかもしれませんね💦

問題の夜間走行ですが、以前に付けていたライトスモークよりもこちらのライトクロームのほうが見えやすく良い感じですね。

あまり夜間走行はしたくないのですが、これで安心して走っていけます。

ちょっとカッコ良くなって、夜も見えやすくなって良かったです^^

 


今回のおすすめ

 


最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=


コメント

タイトルとURLをコピーしました