【FXDL】紅葉真っ盛り!ソロでうろうろツーリング 編 #02

【FXDL[ローライダー]】
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。
秋深まる中、お泊りツーリングへ行ってきました。
最近、仲間から誘いを受けて数人で走る事が多く、今回も当初予定では2日目に合流してのツーリングになる予定でしたが、急遽、仲間の都合が悪くなり企画は中止になったのでした。
なので、久しぶりに泊りがけでひとり、ふらふらとツーリングとなった感じです。

その一つの目的地「抱返り渓谷」を散策した後です。

前回の抱返り渓谷の散策の様子はこちら

【FXDL】紅葉真っ盛り!ソロでうろうろツーリング 編 #01
どうも、こんにちわ。秋深まる中、お泊りツーリングへ行ってきました。最近、仲間から誘いを受けて数人で走る事が多く、今回も当初予定では2日目に合流してのツーリングになる予定でしたが、急遽、仲間の都合が悪くなり企画は中止になったのでした。なので、...
スポンサーリンク

昼飯を食べに

じっくりと抱返り渓谷を散策したおかげで時間がだいぶ押してしまいました(;^ω^)

13:00頃、抱返り渓谷を出発。

ここから国道46号線を東へ田沢湖方面へ向かったところにある、まさしく田沢湖町の駅前、こちらで昼食を。

田沢湖駅前にあるお土産屋さん内にある蕎麦屋さん。

昼時間は過ぎているものの、大繁盛で行列で用紙に名前を書き順番待ちです。

蕎麦屋さんなのにラーメンもおすすめ!なふしぎなお店。

でも、さらに気になったのはその隣の「クリームまぜそば」⁉

しばらく待ってようやく着席。

頼んだのはあの「クリームまぜそば」800円

しばらく待っていると来ました。

麺はラーメンだけどクリームはカルボナーラ風…

普段食べるまぜそばとは全然ちがう別物の味わいでまろやかクリームの甘味も特徴なまぜそばでした(๑´ڡ`๑)

スポンサーリンク(広告)



 

温泉へ♨️

待ち時間もかなりあり、出発出来たのは14時すぎでした。

ここから時間があれば田沢湖へ向かう予定でしたが、余裕がなくなってきたので一路、岩手県へ向かって行きます。

国道46号線を東へ走り、仙岩トンネルを抜けると岩手県突入。

雫石町北側の網張温泉へと進路を変えて進みます。

さすがに山側は紅葉が終わり、落ち葉と枯れ木が広がる景色で気温も下がり寒めなかんじ。

目的の温泉、網張温泉は露天風呂「仙女の湯」でも知られてますが、今回はその近くにある日帰り温泉施設の「薬師の湯」へ。

網張温泉 | 休暇村岩手網張温泉【公式】

温泉上がりには、火照った体をクールダウンなソフトクリームを。

こんな寒くなってからはクールダウンしなくてもいんでけど、やっぱりあれば食べたいですよね^^

スポンサーリンク(広告)



 

今日の宿泊先へ

温泉でもゆったりとして16:00頃出発。

温泉で暖まってしまうと動くのが億劫になってしまいますね。

ここで宿泊できればと思うくらい体が動いてくれない( ̄◇ ̄;)

予約してある宿は盛岡市なのでここから1時間くらい、なんとか体を起こして出発。

小岩井農場付近を下り、盛岡方面へ走らせ、

17時すぎ、目的の宿へ到着。

ホテルルートイン盛岡南インター

GoToトラベルキャンペーンやじゃらんポイントなどを利用して395円で宿泊!

夕食は宿泊時に頂いた地域共通クーポンを利用できる近くのお店へ。

盛岡といえばこれでしょうかね。

寒いのもあり、冷麺ではなく温麺を選択。
そして、気になった「あみたけ」なるものを注文。
きのこなんですが、食感はほんとレバ刺しでした、うまーーー😋

と、ひとり静かな夜が閉じていくのでした…

=2日目に続く=

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました