【FXDL】「イクメン」さんとツーリング❗

【FXDL[ローライダー]】
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。

先日の7月7日(日)…栃木県BOBBYイベント日❗

当初はイベントへ行こうとしていたのですが、急遽天気が変わり道中雨模様☔☔☔

(TдT)

一緒に行く予定していたフォロワーさんと相談して、BOBBYはまた今度にしてこの日は近場の晴れ場☀️ツーリングへ。

🔹イクメンさん登場❗

連絡していたのは山形県内陸地方にいるフォロワー「イクメン」さん。

Twitterでのやり取りで春にツーリング行く予定あったけど、マシントラブルで泣く泣く(TдT)一緒に行けなかった方。

今回ようやく一緒に走れることに。

どこ走ろうか悩んで悩んで、決まらず💧

とりあえず、10時に荘内観光物産館に集合。


Twitter情報から多分来れば音でわかるなと思って少し待っていると、

ドドドドドっ❗

来た!(゚∀゚)

 

はじめまして〜

同じローライダー❗

ツインカム時代のローライダー。

いろいろとカスタムされています。

一番のカスタムがサイドバッグ!

ごめんなさいm(_ _)m

動画カメラばかり回して写真撮っていなかった💦

動画をお楽しみに。

鶴岡名物だだちゃ豆を使ったソフトクリームを食べながら、雑談^^

 

🔹らーめん つばめ

行き先が決まらないまま、とりあえずは山形県民大好物ラーメンを食す。

昼飯にはちょっと早いんですがね。

お気に入りの一つの「つばめ」へ。

住宅街の中にあって、行きづらいですけど美味しいラーメン屋さんです。

私はTwitterで知り、気になっていた冷やし味噌ラーメンを頼み、

イクメンさんは「アブーラY」

はっこい(冷たい)と麺もモチッと具合が強くなっていいですね。

暑くなってきたこれからが出番多いかな。

ご飯物「メンマどん」も追加。

まんぞく、満足^^

 

🔹笹川流れへ

お腹を膨らましたあとは、体を使ってツーリング!

温海の道の駅しゃりんを経由して、新潟県笹川流れへ。

今年何度目だろう(^^♪

よく来るな。

快晴☀の元、気持ちよくドコドコと。

日曜日なのもあって多くのライダーさんが走ってて、ヤエー祭り❗

笹川流れ途中にある道の駅笹川流れで休憩。

ここでは、日本海ソフトクリームが名物だと思ってたけど、夏期間のみでかき氷もあったー❗❓

なので、今回はかき氷をチョイス。

プリンとヨーグルト。

フワッフワなかき氷でそのままプリンでした^^;

うまかったよ〜

まだの人は是非に。

 

🔹三面川 中州公園


笹川流れ後半をゆったりと楽しみ、村上市へ。

前回のムースさんと来たときに見つけた河川敷の公園で記念撮影も兼ねて少し休憩。

アップハンドルもいいなぁ…

バンス管は相変わらず音おっきいな(゚∀゚)

 

🔹ツーリングに付き物は

ここから帰りは内陸側を通り、道の駅「朝日まほろば」で休憩。

距離は走ってないけど、ちょとチョコと休憩、お話♪♪♪

こちらでも、名物のソフトクリーム。

ツーリングには付き物ですよね❗

「ここでしか食べれません!」

っていわれると、ね。

なんとここ新潟県村上市で茶葉が取れるそうなんです。

日本茶葉の北限❗

へぇ〜とペロペロと食べてました。

イクメンさんは流石に1日3つめは止めたようで、コーヒーを。

 

🔹さいごに

国道7号線を山形県へ向かい、また温海の道の駅しゃりんで休憩。

多くのライダーさんが集まってました。

中には珍しい車種に乗って来てた方も。

マフラーが3本出し❗❓

かなり古い車種かと思うのですが、元気いっぱい走って行きました〜。

週末のここはライダーの集合場所のような感じで、たくさんのライダーさんのくつろぎの場にもなっているようでした。

ここから、鶴岡へ向かい、国道112号線でイクメンさんとお別れ

(^_^)/~~~~~

楽しい一日、ありがとー。

今度は長距離走ろの〜〜〜

 


今回のおすすめ

らーめん つばめ

道の駅 あつみ しゃりん

笹川流れ

道の駅 笹川流れ

三面川 中州公園

道の駅 朝日まほろば みどりの里


 

さいごまでお読み頂きありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました