【キャンプ用品】寒い夜も暖かく!「ISUKA」インナーシュラフ

キャンプ

どうも、こんにちわ。
まだ気軽にキャンプツーリング行けないのに(T_T)、最近キャンプ用品の購入が増えてます。
北海道ツーリングに向けて買い揃えているかんじですね。
で今回は、こちら。

スポンサーリンク

■インナーシュラフ

「インナーシュラフ」…
今まで馴染みのないアイテムですが、通常のシュラフの中に入れて使うようですね。
保温効果が高まるのと、シュラフ自体の汗汚れ?などの汚れ軽減にもなりますし、洗濯も簡単そうなので購入してみました。

基本キャンプする時は暑い時だから、要らないような気もするけど、春先や秋口は朝晩寒い時もあるからね。
夏の北海道でも場所によっては同じくらい寒くなる時もあるかもと。

■ISUKA

サクサクっと検索して見つけたのがこちらの「ISUKA」

マミー型で表面の生地は起毛タイプなので肌触りも良いです。
伸縮性は少ないのとマミー型で形がタイトなので、体の大きめな方には窮屈さを感じるかと思われます。

脇に一箇所あるファスナーですが、足元まで開くタイプではなく、腰のあたりで終わっています。

収納時にコンパクトに仕舞えて良いのですが、収納袋がキツキツで何回か使ってくると裂けていかないか心配な感じなのでもう少し余裕があって縛ってギュってできれば良かったですね。
テントの収納袋とかで見かける感じにしてくれれば…

スポンサーリンク(広告)



 

■今回の購入品

■さいごに

寒さで眠れない夜は辛いので、コンパクトに収納できてかさばらないので荷物の隙間に入れておくのもいいですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=


コメント

タイトルとURLをコピーしました