【アイテム】コンパクトで速暖な電気ストーブ購入

【アイテム】
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。
12月に脱衣所の寒さ対策として購入した電気式のファンヒーターの代わりに電気ストーブを購入してみました。

スポンサーリンク

電気ストーブ

濡れた体で空気の動きを感じてしまうと寒く感じてしまったので、今度は風を吹き出すタイプではなく熱を放射するタイプの電気ストーブにしてみました。

よくある四角いスタンド型の電気ストーブもありますけど、脱衣所に設置するのが目的だったので、できるだけ横幅は無いほうが助かるので、タワー型スリムタイプの電気ストーブを探して購入したのがこちら。

スリム、コンパクトな上、機能も最低限。
コンセントつないでON(ダイヤルを回すだけ)。
出力も400Wと少なめです。

こういった電気ストーブは500Wくらいと1000Wくらいの切り替え付きのタイプが多いですけど出力が高ければ高いほど電気使用料が高くなるのでこのくらいでもいいかなぁと思いました。
まぁ、前回のも購入しているのであまりお金をかけたくなかったのもありますけど。

しかし、400Wとはいえ、ONにすると数秒で真っ赤になり温かい熱が伝わってきます。
電気ストーブの前にじっとしているのであれば必要十分で温かいですね。

実際の使用感は…


想定通りにはならなかった。

この手のヒーターは輻射熱が温かいので正面に居る時は温かいのですが、部屋全体を温めるわけでは無いので、熱の伝わらないエリアは寒い。
しばらく点けていればそれなりにはなるんでしょうけど…

どうやっても脱衣所で濡れた体を拭くよりも、風呂場で体を拭いて出てきたほうが拭き上げている時寒くない。

お湯を張ったり、シャワーを使っていれば浴場のほうが暖かくなっているので、そちらで拭き上げて出てきて着たほうが寒い思いをしないで済むようです。

ただ、無いよりはあったほうが断然温かいですけどね。

商品としてはコンパクトスリムでちょっとおしゃれな感じありイイですけどね。
台所の流し横や作業机脇とかに置いておくには良いんじゃないでしょうか。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました