【レビュー】デグナー「レザーグローブ」TG-38i-RD

バイク【ローライダー】

どうも、こんにちわ。

この冬の間に買った物、ミラーに続き第2弾。

バイクに乗り出してずっと使っていたレザーグローブ。

とうとう、指に穴が開くまでになってしまいました。

2018年の夏に行った北海道ツーリングの時から症状は出始めていたんですが、騙しダマシ使ってきていましたが、流石に来季は無理だなと。

 

🔹デグナーレザーグローブTG-38i-RD

なかなか良いのに出会えず、無難にデグナーのレザーグローブに。

デグナーHPより

今はスマホナビを使うことも多く、グローブしたまま操作が出来るようにと、スマホ対応が欲しいなぁと思って無難なデザインですが、飽きずに良いのかなと。

デグナーHPより

購入はいつものレッドバロンにて。

で、こう言った時の問題がサイズ…。

デグナーHPより

デグナーではそれぞれのグローブごとに上記のような表があるので参考にできるのですが、同じデグナーのグローブでもそれぞれでサイズが違うみたいだったので注意が必要です。

 

ですが、あまり深く考えずにレッドバロンにあったグローブを試着させてもらって、大体「L」でいいかなと思って「L」で注文したら、ちょっと大きめ…💧

う~ん、使えなくはないけど、問題はバイク動画撮っている時に人差し指で頻繁に押すカメラのボタンが押せないほど人差し指の先っちょが余る余る…。

中指はそんなに大きくはないんだけど、なぜか人差し指だけえらく長くて合わない…。

スマホ対応も重要だけど、動画撮っている以上撮影ボタンが押せないようでは全く使い物にならず…。

ということで、なんとか店長に拝み「M」サイズを注文していただいたところ、しっくりとくるサイズに。

「L」と「M」でBの中指のサイズはそんなに違わないのですが、人差し指の長さが「L」になると長くなるようでした。

人によってそれぞれの指の長さもちがうのでなんともいえないものがありますが、やっぱりできれば試着して購入できれば一番ですね。

革もそんなに厚くなく、柔らかく動かしやすい感じです。

夏場でも苦にならないかんじですが、春先や秋終わりは寒いかもしれません。

 

新しいものが手に入ると早速使ってみたくなるのですが、まだまだ東北地方は雪が多く寒くてバイクには乗れないので今しばらくの辛抱です。

 


今回のお買い物

デグナーレザーグローブTG-38i-RD

 


 

最後までお読み頂きありがとうございます。

m(_ _)m

 

=おわり=


コメント

タイトルとURLをコピーしました