【XL1200N】スポーツスター!エンジンガード装着

【XL1200N】
LINEで送る
Pocket

先日受け取ってきた新しい相棒。

スポスタ XL1200Nナイトスター。

XL883Rの頃バランスを崩し何度か転倒していた経験から車体にダメージが無いようにと、エンジンガード(バンパー)を装着したいと思って購入しました。

エンジンガード(バンパー)

「細身のスポスタにバンパーなんて」って思う方もいるかもしれませんが、もしもの時にはやはりあった方がダメージが少ないと思いますので、心配な方にはオススメ。

検索するとキジマからも出ていましたが、デザインがオーバルタイプであまり好みではなかったので他を探す。

輸入アイテムですが、カッコいいと思うデザインのバンパーを見つけました。

ハイウェイペグなしでも足が乗せれそうなデザイン。

値段もキジマのと大きく変わらず。

ただ、送料が高めでした。

送料だけで3,000くらい…。

装着

バンパーカドに足を乗せれるようにゴムの滑り止めを装着。

針金みたいなのをゴムの穴に通して固定

両側に装着


本体装着はスポスタのホーン部に共締とフレーム下部の空いてるネジ穴を利用し上下二箇所、4つのネジで固定するようでした。

ハーレーにはインチ工具とヘックスレンチは必需品ですね。

地元のホームセンターに早速買い出しに。

安物ですが、なんとか間に合いそうです。

 

下部用のネジがシルバーだったので、レッドバロンに黒色のネジを探して注文してもらいました。

ホーンの部分も少しいくつかバラさないとネジが外し辛い感じ。

上側を留めた状態…

下がこれだけ離れるのは???

無理っと押してなんとか装着

 

よしっ٩( ᐛ )و

これでいつ転んでも大丈夫!?

( ̄◇ ̄;)オイ


今回のお買い物


 

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました