【レビュー】バイクタンクバッグ購入!RSタイチ「RSB301」

レビュー(評価)

バイク購入ついでに、タンクバッグを新調しました。

これまで使ってきたタンクバッグ DEGNER「NB-29A」

以前使っていたのはDEGNER「NB-29A」

 


 

 


 

マップルRも収納、拡張出来るタイプで吸盤タイプ。

その前にマグネットタイプを購入して使っていた頃があったのですが、地面に置いた時にマグネットが砂鉄を拾い、それに気づかずタンクに装着していたので傷が目立つようになっていたので、吸盤タイプならそれが無いだろうと吸盤タイプを選んだのですが、今度は吸盤の跡がタンクに残るようになり残念な見た目に…

ある程度磨き上げればなくなるのですが、ちょっと面倒。

で、懲りずに今度はマグネットタイプをチョイス。

吸盤タイプは取り外しも少々面倒だったので、ならばとマグネットタイプにしました。

傷はなんとかフィルムを貼るか対策できるのではないかな?と思っての事です。

新しいタンクバッグ RSタイチ「RSB301」

今回選んだのはRSタイチ「RSB301」

マグネットタイプで拡張機能付き。

容量も多少大きい感じです。

 

全面に細長いポケット。

開けるとマジックテープ(ベルクロ)で調整出来る間仕切りがある。

クリア面側には見開きで活用できるようになっている。

更に開くと裏面にメッシュポケット。

レインカバーとショルダーロープ

側面

拡張した状態

裏面のマグネット

この裏面も何か対策しないでこのままタンクにつけるとタンクに細かいキズ跡が残るんだよな…

上に取っ手。

さいごに

DEGNER「NB-29A」とRSタイチ「RSB301」比較

上から

厚み

横から

裏面

ツーリングマップルRを収納した状態

浅く広くなったかんじ。

あとは、タンクバッグだけど、これをタンク付けるのかどうするかだな。

傷が付くのがイヤだからなぁ…

基本スマホナビで移動だろうから地図を使わなければリアにでもいいんだけど。

う〜ん、一度付けて走ってみないとわからないな。

装着した感想はまた後日に。

 

 


今回のお買い物

 


=おわり=


コメント

タイトルとURLをコピーしました