TVer、radiko

日常
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。

ネットコンテンツの充実ぶりがすごい昨今。今になって「TVer」と「radiko」を利用してみました。

スポンサーリンク

TVer

自分のテレビ番組視聴というのはリアルタイムというより録画してあとで時間のある時に見るという流れでした。で、そんなに絶対に見たいという番組も多くなく限られた番組を見るのが多かったので、この「TVer」を使って見ることにしてみました。

TVer(ティーバー)|見逃し無料配信中!ドラマ、バラエティ、アニメの人気番組が動画見放題で楽しめる
TVer(ティーバー)は国内最大級の見逃し無料配信動画サービスです。ドラマ、バラエティ、アニメ、報道・ドキュメンタリー、スポーツなど人気番組を毎週750番組以上見放題!放送中の最新作からオリジナル番組まで幅広いラインナップをお届け。

テレビ番組全てが見れるというわけではないのですが、自分にとっては必要十分なボリュームだと感じています。
アカウントを作成しログインすれば、PC、スマホ、タブレットで途中まで見た番組の続きも見れますし、見たい番組をお気に入り登録してればそれぞれでアカウントに紐づけられて同一内容でチェックできるので便利ですね。
まあ、無料で使えるので広告が長いのがネックといえばネックですけども(Youtubeと違ってスキップできないので延々と見終わらないと番組が見れない)。

スポンサーリンク(広告)



 

radiko

以前より音楽はスマホアプリの「Tuneln Radio」や「Spotify」を利用していますが、もう一つ全国のラジオ局が聞ける「radiko」を使い始めました。

radiko | インターネットでラジオが聴ける
ラジコは、スマホやパソコンでラジオが聴けるサービスです。今いるエリアのラジオ放送局なら無料で、ラジコプレミアムなら全国のラジオ放送局が聴き放題。過去1週間以内に放送された番組を後から聴けるタイムフリー聴取機能も。

以前からこのアプリがあったのは知っていたのですが、有料アプリだと勘違いしていて使ってなかったんですね。
アカウントも作らずに使えるんですけど、その分聞けるのは居住地の放送局に限定されるようです。
しかし、それで必要十分。地元の情報が聞けるなら合間の時間に聞くだけなのでいいんじゃないですかね。
音楽だけではなくパーソナリティの話す声、笑い声というのが聞こえてくると一人暮らしだとありがたいですね(寂しい訳じゃないんだけど…)。

さいごに

しばらくこの二つを使い続けてみようと思います。

この「TVer」で十分と感じられればチューナー付きデバイスいらないんじゃないかな、NHK問題もあるし。

ラジオについては昨年にウッドコーンスピーカーのコンポを買ってPCモニター用スピーカーとして使っているから無くしたくはないけど…

カテゴリの最新記事はこちら↓

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました