【バイク】キック付きが欲しいなぁ(買えんけど)

日常
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。

ということで、買えないけど常に悶々としている事。

やっぱしキック付きに乗りたいなぁ

エイプ100からZ125PROに乗り換えて1年ちょい。

このZ125PROで北海道中走り回り、Z125PROだからこそ走り回れた距離、場所が多かったと思っている…

が、

やっぱあのキックで始動するのが楽しかったなぁと思う日々。

Z125PRO、新車で購入した初めてのバイク。

スタイル良く、取り回ししやすく、愛着が湧いて手放せないけど、キック付きバイクも気になるぅぅぅ。

ということで買えないけど「いいなぁ」と思える車種をいくつか。

エイプ100(できればバッテリーレス)

やっぱエイプ100!値段も手頃でバッテリーレスであればバッテリー上がり、コストの心配もなく一番の候補ですが、北海道のスピードについていけるか心配なのとバッテリーレスな為、長距離仕様にするには電装系の改造が必要なのが自分にはハードルが高い。モバイルバッテリーで間に合う範囲の長距離なら大丈夫だろうけど数泊キャンプしに行くにはデジタルデバイス関係の充電を考えながらの宿泊になる。近場うろうろには最適。燃費はたしか45km /L前後だったかと。

ホンダ (HONDA) エイプ100/デラックス/タイプD | Ape100/Deluxe/Type D
2002年2月に発売されたエイプ100は、ちょうど1年前に登場したエイプ(50cc)の原付2種バージョンとしての登場だった。50ccのエイプ用をベースにした車体に、2倍の排気量のエンジンを搭載し、エイプの3.7psからおよそ2倍の7.0psの最高出力を受け止めるために、フレームや足回りは強化されていた。スタイル上の差異...

クロスカブ110

人気のハンターカブ125ではなく、クロスカブ110。カブシリーズは他の同排気量車種より燃費がいいのも魅力。ハンターカブ125の方が排気量大きい分トルクフルでスピードも出やすいと思うけど価格的にリーズナブルでハンターカブほど乗っている人が少なくて被りにくいのかなと。ロータリーミッションの操作が心配なのとエイプ100同様、北海道のスピードについていけるか心配。記載燃費は60km /L前後で優秀。

ホンダ (HONDA) クロスカブ110 | CrossCub 110
スーパーカブに、アウトドアレジャーを想起させるスタイルと装備を与えたバリエーションモデルとして、2013年に登場したクロスカブ。ベースとなったのは、スーパーカブ110で、ヘッドライトまわりに防護用の丸パイプをまわし、ハンドルはスーパーカブよりもアップライトになっていた。サスペンションは、タフな使用にも耐えるスーパーカブ...

グラストラッカービッグボーイ(キャブ)

なかなか見ない車種。2008年以降(インジェクション)のモデルになるとキックは無くなるみたいでしたので、それ以前の年式。グラストラッカーは初年度の2000年モデルのみキック付きでそれ以降はキック廃止となりセルのみ。セルもついているみたいだったので道路上でのエンスト時にも安心出来そう。中古価格も抑えめで手頃な上、高速、自動車専用道も走れて万能!?キャンプなどの積載性能は無さそうに見えるのが心配。

スズキ (SUZUKI) グラストラッカービッグボーイ | Grasstracker BIGBOY
2000年に登場していたグラストラッカーのバリエーションモデルとして、2001年3月末に登場したのが、グラストラッカービッグボーイだった。もともと「1970年代のアメリカの草レーサー」をイメージしていたグラストラッカーに対し、前19インチ、後18インチの大径ホイール(グラストラッカーは、前18/後17インチ)を採用、ハ...

ハーレーの重いバイク乗っているからか軽い小さめなバイクに興味が湧いてしょうがない。

ハーレーはハーレーであのドコドコ♬がいいんだけどね。

あーキックしたい^^

カテゴリの最新記事はこちら↓

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました