ご報告

日常
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。

憧れと期待を胸に2021年北海道へ移住したのですが、地元山形へ舞い戻ってきました。

生まれ育った地、というのは思いのほか自分の中で大きな存在だったようで、簡単にいえば故郷が恋しくなったといえばそうなのですが、これまで過ごしてきた地元の方々との繋がり、助けられ暮らしてきた故郷への想いが離れてみると大きく、人生半ば過ぎて折り返し後半、残された時間は地元のために働き、暮らし、過ごしたいなと思うようになってしまいました。

憧れ、期待を持った勢いで移住し地元の大切さを見つけられなかった自分。

ライダーにとっては聖地、いつかは行きたい憧れの場所「北海道」
そこに住んでみたいと思うことは必然なようにも思えます。

長いようで短い人生の中でいっときの短い時間でもその土地に住む事が出来たというのは大きな体験で経験したからこそ、本当の想いというのが見えたと思っています。

Youtube動画はまだしばらく続きます。
毎週見ていただいている方もいて、大変ありがたく感謝していると共に、期待を裏切るような形になるのが心苦しく、大変申し訳なく思っています。

今後についてはまだ未定ですが、まだバイクを降りた訳ではないので動画作りは続けていくつもりですが、これまでのように毎週公開という頻度にはできないかと思いますm(_ _)m

バイクに乗り始めてから、というよりもそれ以前、車の免許を取得してドライブに出かけるようになってからずっと憧れていた北海道、そこに住む事ができ第二の故郷として自分の人生の中に大きく大切な思い出として刻まれました。これからは生まれ育った山形鶴岡で地元の風土を感じ暮らしていきます。

ありがとう、北海道、十勝、音更。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました