【アイテム】今更ながらコンポ購入 JVC EX-S55 これで毎日ラジオ三昧

【アイテム】
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。
今更ながらコンポを購入してきました。

スポンサーリンク

JVC EX-S55

今ではサラウンドスピーカーやコンパクトなバッテリー付きのサウンドスピーカーが流行っていてCDやUSBを挿入して再生するタイプのコンポは新商品も出づらく縮小傾向ですけど、以前から気になっていたこのJVC EX-S55をやっと購入しました。



ウッドコーンのスピーカーが奏でる優しくきれいな音(価格それなりなんだろうけど、他にない木製のスピーカーも特徴)に惹かれて気になっていました。

テレビやPCの外部出力やスマホの音楽を出力するためのスピーカーであればBOSEのスピーカーがあった(3.5mm接続できるのとBluetooth接続できるのがそれぞれあった)ので、まいっかと諦めていましたが、

北海道へ移住して車での移動時間が多くなり、地元のラジオを聞いていると普段からも部屋で聞きたいなと思ってスマホアプリでもしばらくは聞いていたのですが、

この商品は2017年に販売開始されてからモデルチェンジされずに、ネット情報では価格が上昇中だったのもあり、もしかしたら販売をやめるんじゃないかと思って思い切って今回買ってみました。

配置はこれまで設置してきたモニター両脇にセット。
これでいつでもラジオを聴き放題です^^

コンポ上が平らになっているので色々と物を置いてしまいそうですけど…

このJVC EX-S55は後ろ側に赤白の2つの端子タイプ音声入力があるので、そこからモニター側の音声出力をケーブルで接続すれば、モニターにつながっている機器の出力もOKです。

以前のBOSEスピーカーのドコドコした低音は無いですけど、素直にきれいな音が聞けると毎日地元帯広の77.8MHz、「JAGA」ラジオ生活を楽しんでいます^^♪

コンパクトコンポーネントシステム EX-S55
ハイレゾ再生に対応した、ウッドコーンのスタンダードモデル。
JAGA(エフエムおびひろ)/北海道帯広から全国へ発信!FMラジオ 77.8MHz JAGA
クリスマス・イブの1994年12月24日に開局したコミュニティーFM局。十勝に根差し、リスナーとの共感を大事に放送しています。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

  1. Long valley river より:

    こんにちは!
    実は私もVictor WOOD CONE EX-D6が欲しいのです。
    一体型で真ん中にビクターのロゴが入っており、ウッディな感じが素敵です。
    パソコンに繋ぐならスピーカーがセパレートになる方がいいですよねー。
    ラジオ ネットにはないいろいろな情報を知ることができるのでいいですよね。
    たまに投稿してプレゼント応募すると、結構当たりますよ!
    お試しくださいな。

    • naoki より:

      コメントありがとうございます。
      ラジオ、いいですよね。
      ネットにも多くの情報が溢れていますけど、自分で調べて知る情報だけでなく、ふとした瞬間何気なく流れてくる地域密着的な情報が移住したての自分にはありがたく助かっています。
      聞く専門でなかなか投稿はできませんけど…

      ウッドコーンスピーカーは他にないタイプで珍しく、聞いていてもなんとなくですけど優しい心地良い音色に聞こえる気がします。
      お洒落な音楽を奏でながらの休日というのも楽しめそうですよね

タイトルとURLをコピーしました