【DIY】PC作業環境まわり改善!?

日常
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。

コロナのおかげで出回りも自粛中ですので、PC周りの作業机を改良してみました。

スポンサーリンク

■DIY棚作成

PC作業机自体は購入した机なのですが、120cm幅の奥行き45cmとコンパクトな物。

その周りの棚は2×4材などでDIYした棚。

気に入っていたのですが、外部ディスプレイを購入してから奥行きが無い机に一緒に置くにはスペースがなくなって作業がしづらい部分もありました。

そこで外部ディスプレイを置くのを棚の方にしようと改良してみました。

近くのホームセンターで見つけたこのような金具を利用して高さをその都度変更できるようにしてます。

柱に打ち付けてしまうのは簡単なのですが、後で変更するには外してまた打ち付けなければならず、柱が穴だらけに(-_-;)

強度的に心配なのですが、重量級の物を置くのでなければ大丈夫そうです。

スポンサーリンク(広告)



 

■追加で

後日、棚を追加するために部品も購入してきてサクッと完了。

棚にしているのは1×8材、必要な長さに切断してもらいオイルステインを塗っています。

この作業は以前ディアウォールで棚を作った時にupしていたこちらのブログで。

ディアウォールで棚を作る : naokiの日々
とあるブログ(を見ていたところ、アパートなどの賃貸物件でもDIYで色々作っているのを見かけ、自分にも出来るかなとチャレンジしてみました。 使うの

作業スペースも広くなり快適に作業が出来そうです^^

購入の際はサイズ、色などしっかり確認お願いします。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました