2024初!桜

【Z125pro】
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。

ようやく日中の気温も暖かくなり始め、桜の開花も聞かれるようになってきたこの頃。

先日の休日にニュースとして話題に取り上げられていた桜を見に行ってきました。

なんでも、鶴岡市のお隣「酒田市」にはもうすでに満開になっている桜があるということで、まだ遠出していないZ125PROでの少しばかりのおでかけに。

新田川沿いという話だったので詳しくは調べずになんとなくでいったら見当違いの場所だったようで、ニュース内容を確認すると「亀ヶ崎」という地区を流れる新田川沿いだったようです。

酒田市の観光地として有名な「山居倉庫」の近く。

スポンサーリンク(広告)



 

ずいぶん早い満開だと思ったら早咲きで有名な「河津桜」でした。

植樹されている方々がいらっしゃるようですね。

ニュース報道はされてましたが、みなさん気にしていないからか人だかりはなく静かに桜見できましたよ。

自分も今まであまり気にしていませんでしたが、こういった隠れたスポットに出歩くのもいいものですね。

鳥海山にはまだまだ雪がたっぷりで真っ白です。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました