【ローライダー】ミラー交換

【FXDL[ローライダー]】
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。

買った時のまま乗ってきた98’FXDLですが、今回ミラーを社外品に交換しました。

幅の狭いハンドルになっていたので、後ろが見えにくかったんですよね。

純正ミラー

この年代のミラーは角ばったタイプが純正で、見える範囲も最近のミラーと比べて狭いタイプです。

大きめなウインカーと相まってこれはこれでいいデザインなのですが、最近のミラーに慣れていたので後ろが見辛い。

ネオファクトリー ミラー

最近の純正ミラーに交換というのもありですが、値段がやはりいいお値段です。

確か純正ミラーって7、8,000円くらいしたと思います。

そこで、デザインは純正風なネオファクトリーのミラーを選択しました。

購入は楽天市場から。

お値段片側一本3,000円くらい。

色合いがクロームとブラックがあるのですが、好みはブラックでしたが、車体に合わせクロームに。

取り付けは至って簡単。

ネジを回して外し、交換するだけ。

ネジはインチネジになりますよ。

インチ工具があれば問題ないけど、なくてもネジを回すだけなので、何とかなると思います。

後ろが見やすく良くなりました。

さいごに

今まで見てきた最近のミラータイプと同じ見た目なので見やすく安心。

ただ、ハンドル幅が狭いのと両肩、両腕が入り込んでしまうので、後ろがまだ見えにくいといえば見えにくいですね。

以前までのがアンダーマウントしてたからその差もありますね。

近々ハンドルとグリップも交換予定です。


今回の買い物


 

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました