【ローライダー】LEDヘッドライトへ交換

バイク【ローライダー】

どうも、こんにちわ。

先日のミラー交換後に、時間のある休日に試してみようと以前のスポスタに付けていたLEDヘッドライトの装着をしてみました。

外形は同じサイズなのでいけるんじゃないかと取っておきました。

LEDヘッドライト

スポスタナイトスターに装着していたこのタイプ。

こちらも楽天市場でかなり安く購入したので、付かなくてもしょうがない。

(ナイトスターへの取り付けた時の記事は最後に貼付けておきます)

ハーレーには大きく分けて2種類のサイズのヘッドライトがあります。

ソフテイル系などの大型のサイズ7インチとスポスタやダイナなどのちょっと小型な5.75インチ。

スポスタとダイナは外形は同じですが、取り付け部分はどうなのか?コネクタ形状は一緒なのか?

開けるまで心配でした。

開けてみると、ナイトスターの時はヘッドライトが収まる台座に切り込みは一箇所だったはずですが、ローライダーにはいくつかあって、さて?となりましたがLED側のポッチと同じ位置に切り込みがあったので、結果大丈夫でした。

メインコネクタも同じで、はめ込んでOK。

スモールライトのコネクタは使わないので外しておくだけ。

あとはうまく中に収まるように配線を動かし納めて完了。

トリムリングも以前に購入していたブラックタイプが取り付けOKでした。

見ため

元々はクロームのトリムリングでしたが、ブラックになり、LED部分もブラックアウトなので、これまでと印象がガラッと変わるのですが、どんなもんでしょうね。

この年代のハーレーは古さがあって良い、ってのもありますが…。

う〜ん。

さて、しばらくこのまま様子見して、気に入らなかったら元に戻します。


今回の買い物

 

スポスタ ナイトスターに取り付けた時の記事


 

=おわり=


コメント

タイトルとURLをコピーしました