【FXDL】北海道十勝の「桜」スポットへ その1

【FXDL[ローライダー]】
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。

GWを迎えてようやく北海道も桜の見頃を迎えている場所が多くなってきました。

スポンサーリンク

新得神社

2022年5月2日(月)

桜スポットを調べていたら発見しました。

帯広から西にある新得町。

全国的にはメジャーとまでは有名でないと思いますが、地元では人気で多くのお客さんが訪れていました。

とりあえず新得神社社務所の駐車場にバイクを停めて神社を参拝。

おみくじは「小吉」

神社境内はそんなに大きくはないのでサクッと見て終了。

で、神社入り口の看板にあった神社裏山の新得山にある展望台の表示が。

神社脇から舗装路が伸びているのですが、途中から砂利道になるという事で躊躇していたのですが、せっかくならチャレンジしてみようと重いハーレーを向かわせてみました。

180度のヘアピンが続く砂利道…

砂利は深くないものの、気を許すとズルッと転びそうで怖い。

おっかなびっくりバイクを走らせ、第一展望台を越えて頂上の第二展望台に10分程で到着。

頂上には東屋も有り、休憩して周りを見渡せるようになってはいるのですが、思ってたより木々があり、隙間から唯一東側が開けていた。

うーん、

苦労してきた割には…

桜が一面に広がっていたりしたら絶景だったんだろうけどね。

帰り道の下りのほうが、上りよりさらに注意が必要で、さらに怖い思いをして走り、なんとか無事に下山。

ここでは、神社境内や周辺のほうが綺麗な桜を見れるようでした。

つづく…

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました