【FXDL】秋田県桜菜の花ロードリベンジ!失敗。[ツーリング][バッテリートラブル]

【FXDL[ローライダー]】
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。
つい先日行ったばかりの秋田県の桜菜の花ロードへリベンジツーリング行ってきました。
タイトルにあるとおり失敗だったんですけど。。。

スポンサーリンク

秋田県桜菜の花ロードへリベンジ!


2021/04/20(火)
先日仲間と行った秋田県の桜菜の花ロード。
天気も良くて桜も満開なかんじで良いツーリングでしたが、私のローライダーのバッテリートラブルで消化不良。
で、思い切って再度ソロで出発したのですが…

出発の時地元の天気は程よく良い天気で昼にかけて晴れてくるような予報。
目的地の秋田の男鹿も天気予報では昼以降にかけて晴れてくる予報でした。

が、10時ころ到着したものの、天候は曇天…
厚い雲が広がり、風も強く、「晴れ」の要素ゼロ…
それでもしばらくすれば晴れてくるのかなと大潟村へ突入して桜菜の花ロードともう一つの目的地へ。

北緯40度東経140度


秋田県の大潟村には桜菜の花ロードの他に、日本で唯一経度と緯度が10度単位で交わる場所があるんです。
ちょうど桜菜の花ロードの一本北側の農道にあるんですが、そこまではフラットダート。

まわりは田んぼだらけの中にぽつんとあり、これ以外に何が有るわけではないのでここに来る人は稀かと思いますが、こんなところもあるよって紹介でした。

スポンサーリンク(広告)



 

桜菜の花ロード


しばらく経っても空模様は良くならず、とりあえずごはんでも食べてからまた来ようと一度サクッと走り、途中で写真をいくつか撮影。

で、ごはんを食べに行こうかと出発しようとしたら…

カカカカッk…

またかよ(;´Д`)

ドラレコは外してきたし、ここまでなんともなかったから気を抜いていたんですけど、またしてもエンジンかからず。

こんなこともあろうかと、またジャンプスターター持ってきていたので、繋いでキーオン!

ピーピーピー!?!?!?

なんだ?なんだ?

ジャンプスターターのモニターに前回とは違った表示が出て、エンジンがかからず。

なにか順番間違ったかなと、再度繋ぎ直してかけてみても、

???

なんだろうと何回か苦戦していると、キーオンしても通電するときとしないときがあるようでした。

なんだろうなとバイクに跨り、起こしてキーオンすると電源が入り通電するようです。

そこからサイドスタンド側へ倒してジャンプスターターでエンジンON。
で、なんとか無事にエンジンスタート出来ましたが、こんな調子では安心してツーリング出来ないな、ということで秋田のレッドバロンへ向かう事に。
いつもお世話になっている地元鶴岡のレッドバロンは定休日でした。

この後、昼ごはんに予定していたお店、楽しみだったのにな。
また次回におあずけだね。。。

さくら…

スポンサーリンク(広告)



 

レッドバロン秋田


大潟村から秋田市内へなんとか無事にたどり着き、事の詳細を話してバイクを見てもらうことに。

おそらくバッテリーまわりが原因かもね、ということでチェックしてもらったらバッテリーのマイナス端子が緩んでいたようで一つの原因がわかってとりあえず安心ε-(´∀`*)ホッ

これだけが原因とは限らないと思うけど、それらしい原因箇所が見つかって良かった。

おそらく、自分でドラレコ取り付けした際にバッテリーをずらした時に緩んでしまってたのかなと。
素人がやるからこんな事になったなと。
反省。
確認は大切ですね。

時間はもう昼過ぎで、天気も良くならないようだったので、今回は残念だけど帰路へ。

いろいろと疲れたしね(;´Д`)

また来年、リベンジのリベンジにいくぞ!

…ここでデビューさせようと思っていたヤツも出せず終いだったな…
それはまた何かの機会に。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました