【レビュー】高速通信Gen2対応 USB B-C ケーブル

レビュー(評価)

どうも、こんにちわ。

2月に楽天市場で定期的に行われている「お買い物マラソン」があったので、そちらでいくつか購入した物の紹介。

🔹USB B-C ケーブル

MacBook pro(2018)へ買い換えてから、気になっていた外部HDDとの接続用ケーブルを購入してみました。

多くの外付HDD製品に付属してくるのは「USB B-A」タイプのケーブルかと思います。

今使っているMacBook pro2018はすべての入力コネクタがUSB-Cタイプになっているので変換しないと繋げない状態でした。

その為、USB-C接続のUSBハブを購入して今まで使用してきましたが、ハブを仲介して使用するからか動画編集をしていると動作がもっさりとした感じに思えてました。

今使っているUSBハブ

一応、USB3.0対応のハブでしたけど…。

なので、直接接続できればもう少し快適に作業ができるのかなと、こちらを購入。

高速通信可能な「USB3.1」「Gen2」。

USB3.1の中にはGen1(5Gbps)とGen2(10Gbps)がありGen2のほうが高速通信。

 

USB規格についてはこちらにて

 

短めなのが見つからなかったのでちょっと長いですけど💧

実際に直接繋いで使用してみると、ちょっと早い感じがします😅

あくまで感覚的にですが…。

まぁこれで外付けHDDを使うときには単体で接続できるようになったのでごちゃごちゃ感が少なくなるな…と。

さらに今回はすごいのを購入してますが、それはまた後ほど。


今回のお買い物


 

最後までお読み頂きありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=


コメント

タイトルとURLをコピーしました