【レビュー】ドライヤー壊れたんで新しいの買いました。テスコムTID2600-W ヘアードライヤー

レビュー(評価)

どうも、こんにちわ。

長い間使っていたドライヤーが強弱の調整ができなく調子悪かったのですが、とうとう、うんともすんとも動かなくなってしまいました。

今まで使ってきたのはこちら。

🔹テスコム TID1000

何となくデザインに惚れてかったヤツです。

この頃からナノイオン押しの製品が多く出回っていて、流行りに乗って購入。

でも、ナノイオンの効果は…

調べてみると2007年から発売しているようだったのですが、10年くらい経ってるのにヤフオクでは7,000、8,000円くらいの価格になっているようです(価格comより)。

 

🔹テスコム TID2600-W

この寒い時期にドライヤーが無くて、髪を濡らしたままだと風邪を引いてしまいますので、しばらくはヒーターの前で「あちっ」「あちっ」っといいながら乾かしています。

で、今はダイソンのような高級品も出ていますが、流石にドライヤーにそこまで投入出来ないので、今までと同じ位の製品を。

と探したのがまたしても同じ「テスコム」製。

この製品のウリは速乾大風量2.5㎥/分もの強い風を出せるそうです。

付属品にはこんな台座がついてきていますので、女性の方には重宝するのかな。

ただこちら、消費電力の調整が出来ないのか、切り替えがありません。

常に1300W消費!?。

まぁ、今までも「強」側しか使ってなかったので確かに必要ないかも。

風量はこのダイヤルで調整するようです。

使ってみると結構使いやすい。

流石に大風量なのもあって最大にすると音量は大きめではありますが、許容範囲かなと思います。

今まで使い終わるとこの取手を折りたたんで片付けていたので、内部の配線に無理がかかったのかと思うので、今度は折り畳まずにこのまま片付けるようにしたいと思います。

何年もつかなぁ。。。

 

🔹さいごに

楽天市場で購入をしましたが、よく調べてみると値段が様々で4,000〜9,000円くらいまで幅があるようなのでよく調べて購入をオススメします。

私は時間がなかったので、5,000円くらいで購入してしまいました。


今回の買い物


 

最後までお読み頂きありがとうございます。

m(_ _)m

 

=おわり=


コメント

タイトルとURLをコピーしました