【FXDL】ツインテック 1005 Japan version装着

バイク【ローライダー】

どうも、こんにちわ。

遅くなりましたが、ようやくブログ更新です。

日時的には少し前の出来事になりますm(_ _)m

先日、ピックアップセンサーの保護樹脂が溶けた症状が出たので、代わりにツインテック 1005 のJapan versionを装着依頼してたのがようやく完了との事で受け取りに行ってきました。

🔹ツインテック 1005 

ツインテック 1005 には普通の海外仕様の他に日本の国内事情に合わせた仕様のJapan versionがあるという事でしたので、せっかくならと時間がかかったのですがJapan versionを取り寄せてもらい装着お願いをしてました。

 

設定はハイフロータイプのエアクリと抜けの良い車外マフラーの組み合わせでセッティングしてもらい送ってもらいました。

インジェクション仕様にもマッピングセッティングがあるのですが、キャブ車でもこの時代のエボモデルにもマッピングのセッティングがあるようです。。。。

詳しくはわからないのですが、そのマッピングのセッティングをするために時間が結構かかったようです。

で、装着はいつもの地元レッドバロンへお願い🙏

ツインテックの装着は初めてということで、手探りで行なって頂いたようです。

結構時間がかかりました。

ま、仕事で乗れない期間があったからちょうど良かったんだけど。

🔹感想

装着後、初乗り。

きちっとした燃焼爆発が行われているようで、キレの良い排気音と吹け上がりになってました。

パワー的には素人には?って感じですが多分良い状態なのでしょう。

その燃焼がきっちりと行われている証拠なのか、今までアイドル時や低回転時にタコメーターの指針が大きくブレていたのですが、そのブレが収束していました。

本体、工賃入れるとそこそこ良いお値段なので気軽にはできないかもしれませんが、エボのピックアップセンサー保護樹脂の溶け症状が出てきた車種には良いアイテムです。

これで心配なくあの大地へ向かえます✌️

ちなみにピックアップセンサーがあった場所の「V2」カバーですが、車外のクリアタイプの物を探してもらい装着です。

交換した感がモロに出る(°▽°)

爆発していると赤いランプがピコピコ点きます。

 

しばらく乗ってからの感想はエアクリが燃料で汚れてきたのもあるのか、装着後すぐの回転の伸びがなくなり、上が伸び切らないようになったのでメインジェット交換してもらい改善。

それと装着後は三拍子っぽくなかったのですが、いまでは回転を下げているとリズムは早めですが「三拍子っぽくなったな」って感じですね^^

 


購入先はこちら

イージーライダース

 

クリアーポイントカバー(自分で注文したのではないのですが、おそらくこのアイテムですね)


 

 

=おわり=


コメント

タイトルとURLをコピーしました