【FXDL】シーシーバー取り付け[ハーレー][ローライダー]

バイク【ローライダー】

どうも、こんにちわ。

もう11月も中盤、東北地方ではバイクシーズン終了の時期ですが、ローライダーにシーシーバーをつけてもらいました。

スポンサーリンク

■なんとか荷物の積載量を増やしたい

いつも、ツーリングに行くとあれもこれも持っていきたいとサイドバッグに収まらないくらいの荷物を持つことがよくあるのですが、特にお泊まりのツーリングなんかになるとなんですが。

サイドバッグも容量が限られてカッパと三脚を入れるとあとは…な容量で。

なので、タンクバッグやショルダーバッグを使っていたのですが、タンクに物を載せているのがなんかカッコ悪い(TдT)

北海道ツーリングなどの後ろにも積載満載!ってときだと気にならないのですが、タンクには載せたくなくて、ショルダーバッグだと長距離走っていると肩がイタく辛くなってくるので何かいい方法がないかと思っていてました。

両サイドにバッグを付けるのもありなのですが、見ためが…

できればバッグは片方にしたい。ってのとお値段が💴Σ(゚Д゚)

で、アメリカン乗りでリアにシーシーバーを付けて荷物を括り付けている方々をみてそれだ!と。

ということで、出費もお安くなんとかなるかなとシーシーバーにすることに。

■シーシーバー

いくつかのデザイン、高さのものがあったのですが、派手にはしたくないので高さも控えめなデザインに。

結構前に頼んでいたからどこの頼んだか忘れてしまったのですが、クロームワークスとドラッグスペシャリティーズがあり、クロームワークスが品切れ中でドラッグスペシャリティーズのを頼んだような記憶があります。

純正デタッチャブルのつけ外しできるステーもあったのですが、ステーだけで3万くらいするので遠慮しました💧

それ用のボルトを付ける際に今使っているサイドバッグが使えなくなりそうだったのもあってデタッチャブルタイプはナシにして何度もつけ外しすることは無いだろうと、固定のタイプを。

探して出てくるのはツインカム以降のタイプが多くてエボ世代に対応したシーシーバーは少なかったです。

シーシーバーのステーがフェンダーレールの内側に入るようなタイプでないと、キャンプツーのときに利用しているお手製リアキャリアが使えないのでこんな形に。

なかにはフェンダーレールの外側に付けるタイプもあるようでしたのでご注意を!

で、目的のバッグをシーシーバーに取り付けは。。。

スポンサーリンク(広告)

。。。

ということで思ってたようには使えなかったというオチ(゚д゚)

でも、あれですね。

車体をバックさせる時はかなり楽にできるようになりましたよ(^_^;)

思いのほか工賃もかかっているので、もうしばらくこのままで使っていこうと思います。

うまく活用できるようにしたいな。

 

今回のおすすめ

※購入の際は対応年式の確認を!

 

 

 

 

=追記=

ヘルメットの仮置場に活用中です♫

 

さいごまでお読み頂きありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=


コメント

タイトルとURLをコピーしました