【レビュー】GoPro関係購入アイテム

【アイテム】
LINEで送る
Pocket

ひとつものを買うと何故か付属のアイテムも欲しくなる。。。

GoProを買い、続けて購入したのはこちら。

予備バッテリー(2,500円くらい)

バッテリーチャージャー(5,900円)

マイクアダプター(6,000円)

ほか

予備バッテリーとバッテリーチャージャー

充電しながら使えるとは言え、有って損なしの予備バッテリー。

バッテリーチャージャーにひとつ付いてきましたが、思いのほかバッテリーの減りが早いのでもう一つ追加。

2つのバッテーリーを同時に充電出来、充電中はオレンジ、充電完了になると黄色へランプが点灯します。

こいつの端子もUSB-Cです。

バイクからUSB電源を取っておけば、走りながら充電できますね。

マイクアダプター

そしてGoPro5以降、外部マイクを使うときに必需品なアダプター

ほんとあちこちの記事、YouTubeで皆さん話してますが、なんでこんなでっかいアダプタにしちゃったのか…邪魔すぎる。

それから外部マイクも小型のものを新規購入。

ほか

ヘルメットマウントするには標準付属のアダプタでは対応できないので、延長アダプタを追加購入。

外部メーカー製。

そのためか、GoPro純正品のアダプタとは少し合わず、同時に使えない。

ケースは接続出来たけど、GoPro純正マウントには繋げなかった。

さいごに

とりあえずこれで準備完了。

あとは顎マウントにして、ツーリングに出かけるだけ。

さぁ今年も走りますよ〜

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました