【モノ】バッグを新調しました「MOVE ON STANDARD STANDARD BAG SERIES」

レビュー(評価)

以前に一度使って、気に入っていたデザインのバッグを再度購入しました。

「MOVE ON STANDARD

STANDARD BAG SERIES」

(※以前は楽天市場の白金BODYBUTTERというショップで販売していましたが、変更になったようです。)

バリエーションがいくつかあるのですが、サイズではA4ファイルが収納できるサイズのスタンダードタイプと少し小さめな「NANO」シリーズとあります。

そのほかでデザインや材質によってバリエーションがあります。

以前はスタンダードタイプのフェイクレザータイプを使っていたのですが、3年を越えた頃痛みがひどくなって表面がひび割れてきて使うのを諦めていました。

フェイクレザータイプのメッシュタイプもいいかなと思ったのですが、ひび割れが心配でしたので、今回は本革タイプをチョイスしました。

フェイクレザータイプとは倍以上の値段ですが、長持ちしてくれればいいですね。

外観

届いた箱を開けると、このような袋に入っていました。こういった包みはちょっとお値段の張る製品にはありがちですが、この後の使い道をどうしようか迷います。

なんに使おうかな。

前側には飾りのベルトがありいいアクセントになっています。

裏側にはポケットが1つ。

本革仕様のため、少し固めですが、使っていくうちにこなれてくるのかなと思います。

本革仕様という事で、厚みも増し、重量も増して丈夫そうな感じです。

内装

内側には片側にオープンポケットが2つとチャックのついたポケットが1つ。

MacBook pro13(2014)を入れるとこんな感じ。

結構余裕で収まります。

これが「NANO」だとちょっとキツイかもしれません。

他にもアイテムを入れて持ち運べるので、ある程度の荷物がある人にはこちらのサイズの方が使いやすいと思います。

最後に

今回は本革仕様を選択しましたが、フェイクレザータイプも十分にコスパいいと思います。

値段がフェイクレザータイプは1万くらいで買えるので、数年でタイプを変えて使っていくのもアリだと思います。

本革仕様は2.5倍くらいしますからね。

それぞれの考え方で使い分けてもいいのではないでしょうか。


今回のお買い物


【楽天市場】エラー
https://www.rakuten.ne.jp/gold/bodybutter/series/standard-bag/
www.rakuten.ne.jp

=おわり=


コメント

タイトルとURLをコピーしました