【キャンプ用品】Snow Peak チタンダブルマグ 300 MG-152

【アイテム】

どうも、こんにちわ。
以前より気になって欲しかったアイテムを購入してみました。

保冷タイプのマグカップは、昔にホームセンターで購入したカップを持っているのですが、有名どころのSnow Peakから発売されているチタンマグが欲しくて気になっていて、毎月行われる楽天市場の買い物マラソンで思い切って買ってみました。

この手のマグカップは1,000円台からいくつもあるのですが、Snow Peakのチタンマグカップは3,000円以上…
まぁいいお値段です。
今回購入した保冷タイプのチタンダブルであれば5,000円前後とマグカップとしてはなかなかのいいお値段となります。
しかし、

・軽く丈夫で飲み物の味わいに影響のない「チタン」を使っていること(ステンレスだと鉄系の独特の風味が口に移ってしまう事)

・チタン製品を使用したことがないのでどんな製品なのか興味津々

・リニューアルして更に軽量にサイズ違いの製品とのスタッキング(大きい方の中に入れて持ち運びできる)ができること(これについては複数個必要な方にとっては良い機能かもしれませんが、俺はひとつあれば良いので重要視してませんが)

・今あるキャンプ用品をひとつひとつ良いものに更新していきたい事

と、思い切って購入に至りました。

取っ手付きのチタンマグは「シングル」タイプと二重構造の「ダブル」タイプがあり、サイズも220ml、300ml、450mlとあり、シングルはすべてスタッキングできるようですけど、ダブルは従来スタッキングできない仕様のようでしたが、リニューアルに伴い300mlと450mlはスタッキングできるようです。
シングルはカップのフチがカールしている感じで、ダブルのほうが厚みもあり口当たりがいいかなと思ったのと夏場のビールなどの飲み物が少しでも冷えたまま長持ちしてくれればと思い「ダブル」タイプを購入しました。

サイズは300mlくらいでちょうど良いかなと。大きすぎず小さすぎず。

購入時の注意として、2023年にリニューアルしているのでお店にはリニューアル前、後の製品がそれぞれ販売されている可能性があるので型番やデザインを注視して間違いのないように購入。
保温用の蓋も同時にリニューアルしているようですので購入時は注意が必要です。

新)チタンダブルマグ300 「MG-152」(「titanium」文字デザインと取手付け根が変更されている)
新)300マグ用シリコーンリッド (蓋上面にSnow Peakの白い*マークあり)

初使用は冷たい「麦茶」…
ほんのり結露するようですが水滴が下に滴るほどの結露ではないみたいです。

キャンプ時だけでなく、日常使用でもどんどん使っていこうと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

コメント

タイトルとURLをコピーしました