【キャンプ】ウインドスクリーン(防風板)

キャンプ
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。

先日のキャンプ旅に間に合えばと購入したアイテム…

キャンプツーリングの際には凝った料理は全然しないのですが、お湯を沸かし、インスタントコーヒーを飲む時があるのですが、その際に風でバーナーの火が消えてしまうときが時々あったので、風よけがあればと思い探したらリーズナブルなこちらがありました。

(1,100円で購入したのですが探すともっと安いのもあったようです><)

実際使おうと思っていたキャンプツーリングには間に合いませんでしたけど、部屋で展開してみました。

サイズ

面数:10面
1面サイズ:幅8.3cm、縦24cm
重量:254g

自分が使っているバーナーはCAPTAIN STAGで高さがあるのですが、このウインドスクリーンは高さがあるので風よけにしっかり機能しそうです。

端にはペグがあるので地面に差し込む事が出来ます。

面数はあるのですが、軽く持ち運びには楽そうです。

が、軽くするために一面一面が薄い印象で、軽いということは風に弱いのかなとも思えるので、面数減らして重量upしたバージョンもあるといいのかなと思ったりします。

地面で使う分にはペグ差しして固定出来るのですが、テーブル上で使う時は固定方法がないので少しでも重量あった方が風には強いのかなと思うところです。

ま、そんな強風の時はキャンプしないかもしれませんけどね。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました