【レビュー】暑い夏におすすめ!ハンディファン!

レビュー(評価)

どうも、こんにちわ。

暦の上ではもう秋ですが、まだまだ暑い日が続きますね。

最近よく見かけるようになってきたハンディファンを購入したのでご紹介。

🔷ポータブルハンディファン(扇風機)

バッテリー内臓の扇風機で小型の持ち運び出来る便利もの。

様々なタイプが出てますが、こちらは昨年も発売していて2019年版として改良パワーアップした製品。

内臓電池容量のUPや静音性を高めたようです。

販売先HPより

販売先HPより

この製品の特徴として、扇風機を持つところが開いて三脚になり、自立させやすくなってるのと、風向きを少し調整できるようになってます。

自室で使うというより、私はキャンプの時にテント内で使用しようと購入したので角度調整ができるのと、自立しやすいのはありがたかったですね。

それと、バッテリー容量が大きくなって他の製品と比べ稼働時間が長いのもポイント❗️

キャンプ時の就寝時、顔に当てながらやもしくはテント内の空気の循環にちょうどよい感じで、稼働音もなくはないのですが、小さい扇風機にありがちな「ビュイーーーーン」とうるさいほどではないです。

 

補助機能としてスマホを乗せてみる事もできるのですが、私のiPhoneはレザーカバーを付けた状態なので厚みがあって乗らなかったので、あまり使い道がなかった感じ。

重心も上に上がってしまうので転倒しやすいんじゃないかと。

販売先HPより

 

欲を言えば、吊り下げて使えるようにフックか何かあればよかったかなと。

テント内で天井にぶら下げて使うことができますので。

 

価格も2,000円くらいとそんなに高くはないので、一台持っても良い感じです。

 

今回購入したのは手持ち式ですが、首掛け式のこんなのもあるようですので、こちらであれば両手を自由に使えるので風を浴びながら作業もできますね。

販売先HPより

販売先HPより

 


今回のおすすめ


 

さいごまでお読み頂きありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=


コメント

タイトルとURLをコピーしました