【レビュー】薄型iphoneケース

iphone

どうも、こんにちわ。

私のスマホはMacと相性の良いiphoneを使っています。

4→5→6→7と使ってきましたが、ケースは5の頃から毎回JACAJACAの栃木レザー製ケースを使用してきました。

が、革製品は革の良さがあるのですが薄型の平らなケースも使ってみたいかなと思い、楽天市場で探してみたら、安くていい感じのケースを発見。

デザインもよく、薄型で使いやすそう。

薄型iphoneケース

大きく分けて3つのバージョンがあるようで、

  • ロングセラーバージョン
  • Newバージョン
  • アラウンドメタルバージョン

とあり、それぞれが機種毎各色の設定があるようです。

その中から、「アラウンドメタルバージョン」のiphone7用のブラックを購入。

税込み1,490円(記事作成時)。

開封。

背面、上下パーツの3点構成。

それに画面保護シートも付属しています。

背面ケースの内側も少し凝ったデザイン。

はめてしまうと見えなくなるのであっても無くてもって感じですが。

まずは背面ケースを装着。

ケース自体はプラ製なのでiphoneを無理っとパコっとはめ込みます。

その後に上下パーツを差し込み完成。

プラ製の割に見た目がよくいい印象。

背面は光沢があり、写真では見えないですがラメ感があります。

Appleマークが見えるように穴が開いています。

ストラップホール完備です。

使ってみて

薄型ケースでコンパクトにかさばらずに携帯性はいい感じ。

両サイド、上下のスワイプは段差がなく使いやすい。

が、今まで、革製品に慣れていたので、このツルツル感が馴染めず片手操作に不安があり早々に元に戻してしまいました💧

JACAJACAのケースには背面に指の引っ掛かりがあり片手でも操作しやすくなっているので、それに慣れてしまっていて、このケースでは私には無理があるようでした。

普段からこのようなツルツルのケースを使って慣れている方には良いかもしれません。

値段もロープライスで、その割に質感はいいと思います。

気になる方はお試しで買ってみてもいいと思いますよ。

 


今回のお買い物

 

私が使っているjacajacaのiphone革ケース

 


 

=おわり=


コメント

タイトルとURLをコピーしました