FXDL受取してきました

【FXDL[ローライダー]】

どうも、こんにちわ。

4月に入り桜も満開になる中、ようやくFXDL受け取りに行ってきました。

この冬の預入では

バッテリー交換
フロントタイヤ交換
フロントホイールベアリング交換
各オイル交換
ほか整備

を行って頂き今年も調子良く疾走できそうです^^

2018年にFXDL購入後一度もバッテリー交換しておらず、何度もバッテリー上がりを経験させていたせいもあって、始動時かなり弱くなっていて心配になる程だったのでもう限界になっていましたので冬季預入中に購入交換。
冬季預入中だと割引してもらえたのでありがたかったですよ。

フロントタイヤはこれまでIRCの「WF-920」というファイヤーパターンのようなタイヤを履いてきたのですが、ここでハーレー乗りがよく履いているBRIDGESTONEの「D401」に替えてみました。
コレまでの片減りやハンドルに伝わる振動(特定の速度域時)などがどう変わるか。それから持ちもいいということなので交換サイクルも長く取れそうです。

スポンサーリンク(広告)



 

フロントホイールベアリングは前回のフロントタイヤ交換の時に次回には交換した方が良いと言われていたので、これもまたタイヤの片減りやハンドルに伝わる振動の原因の一つかなと思って交換してもらいました。

大きな修理交換はこんなところで、冬季預入、交換部品、工賃、基本整備代込みで・・・

約12万!

車検でも無いのにこの金額><
まぁしょうがないですけどね

さぁ、今年も一緒に走りに出かけようぜ!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

コメント

タイトルとURLをコピーしました