【FXDL】栃木巡拝旅(3日目)

【FXDL[ローライダー]】
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。

先日の2023年5月の大型連休に訪れた栃木神社巡りの旅3日目。

2023年5月5日(金)

スポンサーリンク

大谷資料館

予定の神社巡りは完了したので、旅最終日は観光へ。

宇都宮近くにある大谷資料館へ。

こちらも観光地で混むのが必死だったので朝イチ訪れることに。

西那須野から約1時間。

8:30過ぎ到着したもののすでに車でいっぱいになっていました。

9:00開店でしたが、待ち人が多いからか時間前に開店しているようですね。

入り口に入店待ちの行列にならびしばし待つ。

資料館内部はひんやりとして夏の暑い日だと快適そう。

昔の先人たちが石の採掘で切り開いた洞窟。かなりの大きさのある内部空洞。圧巻されますね。

しかし、これだけの観光客だとその厳かさが…

順路をぐるっと回らされて終了。

うん、一度訪れればいいかな。

で、ミオパパさんから聞いたデザートを食べにこの近くにあるお店へ。

スポンサーリンク(広告)



 

日光ぷりん亭 大谷店

プリンが有名なようですがそのプリンに高々と聳え立つソフトクリーム。

ソフトクリームはこの形状にするためにか硬めでしたが、プリンの上に乗っているので揺らすとプルンプルン。そしてこのソフトクリームをたべてからでないとプリンにたどり着けない仕様。

卵が濃厚で美味しいプリンでしたよ^^

栃木最後はやはり

今日で栃木ともお別れ。

最後にまたあそこで食べていきましょう。

目的地に辿り着くまでにちょこちょこ道の駅立ち寄りピンズGET!

そして最後はやはりココ!

Riders Cafe BOBBY

今日は今日でTwitterで知り合っていたbeeさんと出会い他の方々とも交えて談笑。

何度来てもいつ来ても楽しい最高の憩いの場所です。

名残惜しいけど、日のあるうちに自宅へ帰りたかったので泣く泣くお別れ。

楽しい時間を美味しいハンバーガーをありがとう

BOBBY

また来ます!

スポンサーリンク(広告)



 

異音!?

BOBBYへ着くちょっと前から発生していた異音。

それが高速に乗ってからさらに大きくなり、頻発するようになりかなり心配な状態。

シートした方向から聞こえるような感じもする。

初めは「カッツン」という金属音、次第に「ギャー」「キー」という擦れる音…「シャリシャリシャリ」という音も。

エンジン側というより駆動まわりからの異音っぽい。

ベルト?ギア?ホイールベアリング?プライマリー?

常に発生しているわけではなく、不定期に発生。

トンネル内で異音が最高潮に達し緊急停車場に急停車したものの原因わからず、騙し騙し走行。

しばらくすると異音は収まり?小さくなって稀に発生する程度。

それでなんとか自宅まで辿り着くことができた…

とりあえず後日レッドバロンへ入院して原因究明と対処をお願いした。

無事に直るのか、大掛かりな修理が必要になるのか…

心配ではあるけど、今回の旅「栃木巡拝旅」楽しい時間を過ごすことができました。

直ったらまた旅に出よう。

本日の結果

距離:406.7km(計1080.0km)
燃費:21.3km/L

御朱印:(計5箇所)
御刻印:(計4箇所)
ピンズ:2箇所(計7箇所)

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました