【BOBBY】イベントへ下道ツーリング❗[FXDL][ハーレー]

【FXDL[ローライダー]】
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。

栃木県のあるライダーズカフェ「BOBBY」で行われたイベントへ参加してきました^^ノ

多くの出会い楽しかったですね〜

🔹出発

2019/08/04

朝4:30出発。

栃木県BOBBYまでは高速を使えば4時間くらいで着くので、こんなに早くに出発しなくてもいいのですが、今回は下道Onlyの長旅

秋田のモトブロガームースさんが何度か下道でBOBBYまで行っているのを聞いて、

俺もチャレンジ❗となったわけです^^;

ヤフーさんもグーグルさんも

5時間半くらいの予想です。

途中の休憩や伸びるのも考慮に入れて6時間半〜7時間くらいでしょうか。

10:30〜11:00くらいに着ければちょうどいい頃合いかなと。

この時期の4:30ではもう明るくなってきてますね💧

鶴岡ー寒河江ー米沢ー喜多方ー会津ー天栄ー那須

と結局、休憩は月山越えたところの道の駅でトイレ休憩に入ったくらいで、ただひたすら走ったという。。。

朝の早い時間ともあってスイスイと走れて快適。

会津から天栄までの農村部の道も聞いていた通り快適に通れたんですが、

やっぱりグーグルさんですよ💦

看板の無い小さな交差点を曲がらせるなって思ったら、ろくに人が通らない狭い小路を山越えさせられヒヤヒヤでした〜💧

いくら近道でもこんな道は勘弁ですよーーー

と、BOBBYには9:30に到着

 

🔹BOBBYイベント

9:30到着と、思いのほか早く着いたのですが、先客が❗

早いっすね〜

宣伝部長のAtomoさんも早く来られ、いつものようにとお店前を掃除。。。

写真は取り忘れていました💧

(動画は撮っていたので後ほど。)

いつもおつかれさまですm(_ _)m

 

おケンケンさん、の弟さん、チカさん、それぞれのバイク。

走り出すと低音の効いたいい音〜

少し待っていると、今日のイベント開催者「ハーレーダビッドソン塚原」の皆さんが来店。

トラックの荷台には3台のハーレー。

なんと、どうやって下ろすんかなって思ってたら…

吊っておろしてました(゜o゜;

これは初めて見ました。

 

まだ開店には時間があったので、NEWボビTをGET❗して温泉へ。

天気もよくあっつくなって来ましたが、さらにで温まり💦

ハーレーもお店前に並べられて、少しずつお客さんも集まりはじめてました。

まずは暑くて

瓶コーラからグビッと飲み干したあとは「パックマン」チーズ

久しぶりのBOBBYバーガー

うっまーーーーーーーー(๑´ڡ`๑)

やっぱり病みつきになる旨さ👍

そうこうしているうちにどんどん来客。

今回、BOBBYへ行くかもよーってツイートしてたらフォロワーさんが来てくれて初ご対面❗

いなパパさん

夜勤明けのこの暑いなか来てくれたそうです。

感謝感謝m(_ _)m

で、Twitterでなんとなく知っていたハムさんはまさん、とも話が盛り上がりご一緒に😆

バイク、ツーリング談話に盛り上がり一緒に走りましょうって。

以前にBOBBY一周年のときに一緒になった方々も多く来られ、ワイワイと🎶

この炎天下のなかでも、多くのライダーさんが集まるBOBBY。

一人できても楽しめますし、マスツーリングで立ち寄ってもいいですし。

ライダー、人の和がどんどん広がっていく。

 

今回は日帰りの下道チャレンジツーリングだったので、日が暮れる前には帰りたいと14:30頃に帰路へ。

いなパパさん、はまさん、beeさん、見送りありがとうございました^^ノ

おケンケンさん、チカさん、

帰る頃にはお肉がなくなったということでしたが、暑い中💦大忙し大盛況でお疲れ様でした。

今度は平日に泊りがけでゆったりと楽しみに行きますね〜^^

 

🔹帰り道

帰りも下道で。

今度はヤフーさんで帰ります。

国道4号線を北上して途中から曲がり会津、喜多方、米沢と。

途中途中、尻が悲鳴を上げるたびにちょっと休憩しながら…

月山のトンネルを越えていると、緊急地震速報が❗

何事かとビックリしたよ。

で、結局20:00頃、鶴岡到着。

真っ暗ですね。

まだ夏場ですが、19:00すぎると暗くなってバイクで走るには危険になりますね〜

 

🔹さいごに

北海道から帰って来たばかりですが、今日も片道300km、往復600kmと1日で走るにはちょっと長い距離でしたけど、楽しい1日を過ごすことができました(^^♪

おケンケンさん、チカさん、お会いした皆さん❗

ありがとうございましたm(_ _)m

またの〜

 


ライダーズカフェ「BOBBY」

西那須温泉 源泉掛け流し「大鷹の湯」

ハーレーダビッドソン塚原


さいごまでお読み頂きありがとうございます

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました