【Youtube】Youtubeパートナープログラムの利用規約の更新

日常
LINEで送る
Pocket

2023年2月よりショート動画での収益化がスタートするにあたって利用規約が更新され、2023年7月10日までに更新後の利用規約を確認して同意が必要となるようです。

これをしないとこれまで収益できていたチャンネルがYoutubeパートナープログラムから削除され収益化ができなくなるようです。

はじめ、メールで案内が届いた時は「えっ」「またハードルが上がるのか?」って思ったけどそうではないようです。

YouTube パートナー プログラムの概要と利用資格

YouTube パートナー プログラム規定の変更

iphoneのYTStudioアプリに表示された案内(もしくは右下の「収益化」)から進んでいくとOKのようです。

細かい規約が綴られていて何が更新なったのか分かりづらいですけど、とりあえず同意して更新しておきました。

ついで、ショート動画関係は作る予定無いのですがとりあえず同意して更新しています。

まだしばらくツーリング動画作成して楽しんでいこうと思っていますので、お時間ある時ご視聴よろしくお願い致します。

「北海道 道の駅ピンズ集めの旅」更新中です

2月初旬まで毎週火、金朝9時(以降、毎週金曜日朝9時)更新

naoki
ライダー憧れの地、「北海道」へ何度かツーリングに行っているうちに、移住して「道民ライダー」になった元山形県人。 相棒は「FXDL」と「Z125pro」 広大な北海道の大地を駆け巡ります。 ◆バイク履歴 DSC400→DSC400→XL883R→XL1200N→FXDL GORILLA50→APE100→Z125pro...

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました