【日常】タイルカーペットで快適に♪

日常

どうも、こんにちわ。

PC作業している部屋はフローリングなので作業机の下に安いカーペットを敷いていたのですが、使ってきてヘタれてきたので変えてみました。

タイルカーペットを使用してみると快適さがぐっと上がったので、もっと早くに変えてればと思うほどいい感じになりました。

これまで使ってきた安物カーペットは伸びてシワが寄るようになって来ています。

タイルカーペットはサイズがいくつかあるようでしたが、今回は50×50のサイズを購入。
ネットでは20枚、30枚まとめて購入すると安くなるようでしたが、今回はとりあえず作業机の下のみで済ませるので、近くのホームセンターで購入してきました。

50✕50のサイズを4色各3枚で12枚を購入です。

タイルカーペットには裏地に滑り止めが付いているのもあるのですが、その分価格が高くなるようなので、一番安価なタイプを購入して滑り止めテープを必要な場所に貼ることで今回は対処しようと思います。

スポンサーリンク(広告)



 

きっちりとズレないように貼るには糊で貼り付ける事もあるそうなのですが、住んでいるのが賃貸アパートなので、元のフローリングに貼り付けてしまうと後々大変なので、今回は吸着タイプのテープを使用しました。

オフィスの床のような感じになりましたが、綺麗に仕上がった感じです。

…ただ吸着テープ貼って並べ置いただけですけどね。

いままでとの一番の違いは防音効果が高かった事。

歩いた際の足音や椅子を動かした音がしないので、周りへの防音効果がかなり高いかと思います。
これなら部屋一面敷いてもいい感じですね。

色合いを考慮すればガラッと違った印象の部屋に出来そうです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=


コメント

タイトルとURLをコピーしました