【キャンプ場】<無料>霧多布岬キャンプ場 北海道浜中町

キャンプ
LINEで送る
Pocket

キャンプ場データ

◆場所:〒088-1522 北海道厚岸郡浜中町湯沸

◆電話:予約先/霧多布温泉ゆうゆ ☎0153-62-3726
    10時から17時まで
    キャンプ場管理棟では利用の受付出来ない※令和4年度から予約受付先変更

◆営業期間:6月上旬〜10月上旬

◆料金:テントサイト無料
    (但し、キャンプ場利用申込書の記入、利用許可証の掲示が必要)
    バンガロー1棟(大人3~4名)1泊 1,760円(税込)

◆予約:バンガロー休憩舎利用は事前予約必要。テントサイトの利用時も予約した方が無難かも。
    利用の受付、申し込みは「霧多布温泉ゆうゆ」にて
    (キャンプ場内の管理棟では受付出来ない)

◆サイト:芝、草
     乗り入れ不可(二輪用駐車場あり)

◆焚き火:おそらく不可

◆トイレ:簡易水洗

◆シャワー:無し
      お風呂は受付の霧多布温泉ゆうゆ(大人500円)にて

◆ゴミ:ゴミ袋を購入(受付にて)して分別、処理可能

※記事作成時

キャンプ場HP

霧多布岬キャンプ場のオープンについて|町の組織|浜中町ホームページ
北海道浜中町の公式ホームページです。霧多布湿原や数々の湾と島を有する自然豊かな漁業と酪農の町です。町の情報や住民の皆様へのお知らせなどをお届けいたします。

スポンサーリンク(広告)



 

⛺利用した感想 ⛺2019年7月

霧が多い印象の霧多布岬にあるキャンプ場。
風を遮る木々がないおかげで風が強めな印象だが、その分見晴らしよく夕日が楽しめる。
二輪用の駐車場が設けられているが狭めで混雑すると出入りが難しいかなと感じる。
もちろん周辺徒歩圏には買い物出来る場所は無いので事前に買い出し、受付ついで風呂も済ませてきたほうがスムーズ(利用した時はキャンプ場で受付出来たので受付後に走り回ったけど)。
霧が多い印象なのでいい印象となるかどうか天気次第。

naokiの勝手なオススメ度(5個中)

評価 :4/5。

ほかのキャンプ場↓

カテゴリの最新記事はこちら↓

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました