【日常】重複!? 昨年のふるさと納税での返礼品、同じのが2つ届く

日常

昨年のふるさと納税で、北海道の増毛町に寄付をしたのですが、仕事の出張の都合で返礼品の受取が出来ず、一度帰ってしまいました。

返礼品が2つ届きました!?

返礼品は今回、冷凍食品を選んでましたので、長期保管も出来ないもので、 品質保証という面でも致し方なかったのですが、一度帰ってしまいました。

発送の連絡は来ていたので、受取日時をなんとか出来ないものかと、自治体の窓口に電話連絡して対応をしてもらっていたのですが、すれ違いで間に合わなかったようです。

経緯をまた窓口に連絡したら、受取可能な日時に変更してもう一度送ってくれるとのこと。
で、今年になってようやく出張から帰って来れた日に他の自治体からの返礼品も届きはじめましたが、、、

これで全部届いたと思っていたら、郵便局から電話があり、預かり物があるとの事?

品物を聞いてみると、すでに届いていた自治体からの返礼品!?

自分が忘れているだけで、他にも追加で寄付したっけ?

と思いながらも、届いた品物を開けてみると同じ品物。。。

おまけの品が。。。

あれ?二回目に来たのにはラーメンがついてる!?

ありがとう!!

翌日。
どうしようか悩み、重複で送られてきた自治体窓口に電話連絡したところ、
「食べてください」とのありがたい言葉。

ありがたく頂きます。
(๑´ڡ`๑)

普通であれば、一度帰ってしまえば、もう諦めるしかない品物。
それが2つもある。

自治体に感謝

昨年(2017年)のふるさと納税返礼品

北海道池田町

北海道増毛町

北海道増毛町

寄付した北海道の「増毛町」と「池田町」の自治体窓口の方々には、
無理難題をお願いしてすみませんでした。
そして、対応してくれた方々に感謝致します。
m(_ _)m

北海道に行った際には、増毛町、池田町楽しみたいと思います。

ありがとうございました。

今回納税した自治体の場所はこちら。

北海道池田町

北海道増毛町

=おわり=


コメント

タイトルとURLをコピーしました