【FXDL】マフラーがハマらない!?困った時のパイプエキスパンダー

【FXDL[ローライダー]】
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。

この春にヤフオクで購入していたマフラーを取り付けしようとしたら…

エキパイにハマらない><

ということで、こんなものを購入して試してみました。

スポンサーリンク

テールパイプエキスパンダー

パイプの内径を拡張できる工具のようです。

大きさ違いの3種類がありマフラーには「中」サイズが良いようです。

軸を回していくとストッパー間が狭まり、棒?がせり上がってパイプ内径が押し広げられるようですが…

まず、マフラーを固定する方法がないと苦労します^^;

自分の場合、エキパイ外径とマフラー内径の差がほんの少しであった為、そして広げるマフラー側に切り欠きがあり広がる要素があったのでなんとか拡張して装着することが出来ました。

手で叩きながらだったので手が痛かったですけど><;

なので、マフラーの接続部に切り欠きが無いもの、数ミリもの拡張には素人では難しいと思われる感じです。

実際、YouTube動画で「パイプエキスパンダー」で検索すると失敗している方もいるようでした。

場合によっては使える。

もしくはキチンと内容を理解すれば役立つアイテムではないでしょうか。

できればこういったアイテムを使わないで済むほうがいいのですが。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました