【B+COM】修理から帰ってきました

【バイク用品】
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。

先日修理に出したB+COMが無事に直って帰ってきました。

スポンサーリンク

故障箇所

ボタンが効かなくなり操作不能になったB+COM。

メーカーのサイン・ハウスに発送して10日ほどで電話の着信があり、故障箇所については基盤の損傷という事で、やはり雨が染み込んで痛んだようでした。

水が染み込んできたということで、パッキン交換、基盤も交換で

本体丸ごとの交換

で、表面のフェイスプレートだけがこれまで使ってきた物になるので、ほぼ新品状態。

修理費用は返送料込みで33,000円でした。

新品(約40,000円)を購入すれば、保証が付くのですが、本体交換したこちらは保証は無しでした。

そのくらいの差なら新品でもと思うところはありましたが、2022年7月現在、楽天市場などで探してみるも3ヶ月〜6ヶ月以上の入荷待ち…

この事をサイン・ハウスに聞いてみたのですが、メーカーにも在庫は無く入荷次第出荷しているとの事でしたので新品はいつ入手できるかわからない状況のようです。

そんな中でも修理部品はあるようで、この電話で修理開始依頼をしたところすぐに返送されて3日後には届きました。

バージョンも最新のVer5.3になっていてすぐにiPhoneとペアリンクして使用することができました。

水没させたわけでは無く、豪雨の中走って雨にあたって故障という事なので、インカムももう少し高い防水性能が欲しいなと思う感じですね。

基本的には雨の日は好んで走らないと思いますが、ツーリング先で予定が変更できない況下で走らなければならない時もあると思います。

その時は外すか(B+COMの場合、外してもマイクとスピーカーのコネクタが邪魔になりますが)、ビニール袋などで巻くか対処必要なのかなとも思います。

何かカバー的なアイテムがあればいいんですけどね。

なんにせよ、早めに手元に戻ってきてくれて良かった

ε-(´∀`*)ホッ

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました