【FXDL】道の駅ピンズ集めの旅 最北端へ 4日目 壮瞥〜音更

【FXDL[ローライダー]】
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。

お盆休みに行った道の駅ピンズ集めの旅4日目最終日。

スポンサーリンク

出発

今日は帰るだけなので気楽に出発。

軽く朝食を食べてテント撤収して7時ころに出発。

キャンプ場入り口から出るとそこには今日の宿泊予定の人たちが受付開始を待つ行列が出来ていた。

そんなに人気のキャンプ場なんだ。

壮瞥公園

まずは近くにある壮瞥公園へ。

壮瞥公園|洞爺湖周辺観光スポット一覧!北海道壮瞥町そうべつ観光協会
壮瞥公園のご紹介。すぐそこ、大自然。北海道壮瞥町・洞爺湖周辺の観光スポット情報。壮瞥町周辺の雄大な自然を楽しめるスポットや、壮瞥町や自然にまつわる歴史を辿れる施設など壮瞥の様々な魅力を体感できる観光スポットをご紹介しています。

くねっと曲がった急坂を登った先にある洞爺湖を高台から眺められる公園。

穴場であまりお客さんは来ない…

けど、今日は先客が居た。

軽く撮影をして帰路に。

道の駅 フォーレスト276大滝(閉業)

帰り道、今年の春で道の駅と登録削除された大滝の道の駅に寄ってみた。

ピンズは2022年のピンズシートに付いてきたからGET済。

公式デジタルスタンプはないけど、道の駅巡りで使っているアプリには登録があったのでクリアするために近くの駐車場に。

走りだしてすぐに、ふと足元みるとシフトレバーの付け根に棒?のような物が見えて停車。

確認するとプレートを抑えているネジ!

コレが緩んでいたからオイルが滲んでいたのか!

締めるにもヘックスタイプのネジなので工具なし…

手で締めれるだけ締めて出発。

なんどか緩んで抜けてくる事があったけど、ちょうどかかとに当たる位置なので抜け落ちることはなさそうだ。

スポンサーリンク(広告)



 

夕張市農協銘産センター

ソフトクリーム補給がしたくてこちらに立ち寄り。

機械の調子が悪く、時間がかかったおかげで盛りの良いソフトクリームが食べれた。

ホントはメロンタイプが食べてみたかったけど、材料が切れていたようでした><

帰宅

昼過ぎの14:00ころ自宅到着。

ネジの件も帰り道レッドバロンに寄って対応してもらい完了。

この日は3年ぶりに行われる「勝毎花火大会」ということで、夕方以降はあちこちの道が混みだすだろうなと早めに帰宅したのでした。

スポンサーリンク(広告)



 

勝毎花火大会

19:30頃から本格的に打ち上がり20:30ころまで。

なかなか花火の写真も撮るのが難しい…

【本日の結果】
道の駅ピンズ:無し

距 離 :約 290 km
平均燃費:22.0 km/L

3泊4日総距離:約 1,400km
平均 燃費 : 21.1 km/L

欲張って走ったお盆休みの道の駅ピンズ集めの旅、これで終了です。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました