【キャンプ】静かめなモバイル扇風機購入

【アイテム】
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。

以前より夏キャンプの就寝時に手持ちタイプのモバイル扇風機を利用してきたのですが、小型な分最低風量でもかなり音が大きく耳障りでしたので、静音性の高そうなもう少し大きめなタイプを探して購入してみました。

あまり大きすぎてもかさ張り邪魔になるので羽は大きめでも全体はコンパクトなタイプを。

ということで購入したのはこちら。

スポンサーリンク(広告)



 

USB-Aタイプの電源ケーブルとアダプタが付属されているのでそのまま自宅でも使えますが、ほかに単三乾電池×4本、モバイルバッテリーでも使用することができます。

底面にはマグネットが付いているので磁力の効く場所には貼り付けて利用することもできますし、羽自体も360度回転するので方向も自在に調整できます。

風量は三段階調整可能で、このスイッチが羽側にあるので360度回せると言っても配線が通っていると思うので回し過ぎには注意が必要かと思います。

で、実際の期待した音量ですが、

確かに以前使っていたモバイル扇風機よりは音が小さめで甲高い音でもないので良しとしたいところですが、欲を言えばもう少し静かな方が寝る時には良いと思います。

価格的にお手頃価格なのでこのくらいで妥協点かもしれませんけど。

北海道のキャンプツーリングでは使う時期は限られるのですが、何度か使って試してみようと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました