北海道移住へ!バイクの移動 Z125pro編

【北海道へ移住!】
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。
なかなかシビアな日程の中のバイクの移動。
FXDLは無事に移動完了して次はZ125proの番。

スポンサーリンク

2021/09/11(土)【山形県鶴岡のアパート退去日9/15(水)まで、あと4日】

今回も、2:30頃に鶴岡出発。

6:15秋田港出港して少し早めの16:30頃苫小牧東港到着。
原付き二種で北海道入り。
今回のフェリーでバイクは自分ひとりだけ。
流石に9月中旬となってくるとライダーさんは少なくなるな。

そして前回のFXDLと同じルートで
18:00頃、苫小牧の東横イン到着
ポイント宿泊で宿泊費0円

苫小牧東港からの工場地帯の道脇で鹿の群れと遭遇!
普通にいっぱい居るんだなぁ

スポンサーリンク(広告)



 

2021/09/12(日)【山形県鶴岡のアパート退去日9/15(水)まで、あと3日】

雨雲レーダーでは時間が経つにつれて雨が広がって来るようだったので、
6:30に朝食を食べ
7:00に東横インを出発。

出発時はかろうじて降ってこなかった雨だけど日勝峠手前からポツポツと。
本降りにはならなかったけど、頂上のトンネルを越えると…
また!ホワイトアウト><

またしても、あの恐怖と戦いながら下山。

帯広付近まで来るとちょうど合間なのか雨も止んだ。
この間に帯広駅で翌日の鶴岡までの電車のチケットを購入。
帯広駅北の地下駐車場へのスロープは凍結時のスリップ防止なんだろうけど、ボコボコしてバイクには恐怖でした><;

11:00頃、アパートに到着。
しばらく雨は降らずにラッキーな空だけど、ドロドロになったバイクを軽く拭き上げてキレイにしつつ、また電気屋さんとホームセンターへ下見へ。

前回と同じパターン。。。

スポンサーリンク(広告)



 

2021/09/13(月)【山形県鶴岡のアパート退去日9/15(水)まで、あと2日】

朝からかなりの雨…
こんな予報はなかったと思ったけど。。。

今日は一便送らせてゆったりめなスタート。
8:01の電車で乗り換え乗り換え…。鶴岡へ。

電車を待っているうちにさっきまでの雨はどこへやら…

前回は盛岡ー秋田というルートを選んだけど、今回は新青森ー秋田のルートで。
到着は遅くなるが、料金は盛岡ー秋田の新幹線を使わない分安くなる。

それでも900kmの電車旅。
乗り継ぎの時間も余裕があり(酒田以外は)、電車初心者にはありがたい。

21:40頃、鶴岡到着。

なかなか体験する事のない長い長い電車旅。
なかなかの修行でした^^;

でも、これで無事に二台共、北海道移動完了。
残すは車と生活道具と、自分。

鶴岡に居れるのもあとわずか。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました