北海道移住へ!バイクの移動 FXDL編

【北海道へ移住!】
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。
いよいよ、北海道移住へ向けて動き出します。

居住先が決まったところで、いよいよ物資の移動開始します。
生活道具の前にまずFXDLとZ125proの二台を先に北海道in。

これまで住んできたアパートを退去する日(2021/09/15)は決めてあったので、ここからはキツキツのハラハラドキドキの日程でした><;

9/6(月) ワクチン接種二回目
9/7(火) 夕方熱が上がり始めるが友人からもらっていた解熱剤で抑える
9/8(水) 鶴岡ー秋田港ー苫小牧港ー苫小牧泊
9/9(木) 苫小牧ー帯広ー音更アパート泊
9/10(金) 音更アパート発ー帯広駅ー鶴岡泊
9/11(土) 鶴岡ー秋田港ー苫小牧港ー苫小牧泊
9/12(日) 苫小牧ー音更アパート泊
9/13(月) 音更アパート発ー帯広駅ー鶴岡泊
9/14(火) 荷物業者へ受け渡し
9/15(水) 鶴岡アパート退去
9/16(木) 秋田港ー苫小牧港ー…

一日でも予定がズレたらバイクの移動は完了せず、一度鶴岡へ置いて来ることになるシビアな日程。
台風が来なくてよかったです^^;

スポンサーリンク

2021/09/08(水)【山形県鶴岡のアパート退去日9/15(水)まで、あと7日】

この2日前の日にコロナのワクチン接種二回目を打ってもらってきたばかり。

二回目のほうが副作用で熱が出たり頭痛がしたりという話を聞いていたので、ここで高熱が出てバイクの移動が出来ないとなると一度、バイクは置いていかざるを得ない状況になるのでハラハラドキドキでした。
ワクチン接種した翌日の9/7の夕方から熱が出始めた為、友人からもらった解熱剤を服用しなんとか熱を抑えることに成功した。
薬ありがとーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

で、FXDLの移動初日の9/8の朝…というか夜中2時30分頃に鶴岡出発。

何事もなく無事にいつも利用している秋田港へ到着。
雲は多いながら雨は無し。。。
しかし、翌日の北海道の天気予報を見てみると…

6時15分に秋田港を出港し、17時頃に苫小牧東港到着。

苫小牧東港から昨年仲間を見送ったあとに暗がりの中走った工業地帯の道路を走り、苫小牧の宿へ。

宿泊はビジネスホテルの中で安め設定な「東横イン」へ。
ポイントを利用して0円宿泊。
バイクの駐車は入り口の軒下へ置くみたいで無料でした(ありがたい)。
今回は旅行という感じではないので食事は節約モード。
常にセコマ飯(コンビニ飯)で済ませてます。

スポンサーリンク(広告)



 

2021/09/09(木)【山形県鶴岡のアパート退去日9/15(水)まで、あと6日】

今日はここ苫小牧から不動産屋さんのある帯広まで行って鍵を受け取ったあとにアパートのある音更町へ。

しかし、朝からシトシト雨模様…
雨雲レーダーとにらめっこしながら様子を見るが雨が上がる気配なしの為、9:15頃覚悟を決めて出発。

苫小牧からしばらく雨に当たり続け、びしょ濡れになったが日勝峠手前で雨が上がりサッと乾いた。
かと思ったら日勝峠でポツポツと降り出し頂上のトンネルをすぎると
真っ白な、ホワイトアウト状態><
下り道、先が見えない恐怖と濡れ路面でガチガチトロトロ運転でなんとか下山。
平野部に来ても雨は止まずにびしょ濡れ状態で、帯広の不動産屋さんへ鍵を受け取りに行き音更町のアパートへ。

14:00頃到着。
15:00頃予定していたガスの開栓作業立ち会いをして
近くの電気屋さんやホームセンターへ下見に行き、帰りにセコマで夕食を購入。
まだ何もない新しいスタートの部屋。
今日の寝床。

車庫はありがたい^^

スポンサーリンク(広告)



 

2021/09/10(金)【山形県鶴岡のアパート退去日9/15(水)まで、あと5日】

朝5;00過ぎアパートを出発し、歩いて帯広駅へ。

6:45出発の電車で鶴岡まで1,000kmの電車旅。
天気も良く、晴れ渡り絶好のツーリング日和…
ゆったりと周りの景色を眺めながら久しぶりの長い長い電車旅。
約14時間…

20:30頃、鶴岡到着。

これをもう一度…

あ、初めて酒田駅に降りたけど、「0番線」って場所があってビックリした(゚∀゚)

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=



LINEで送る
Pocket

コメント

  1. さち より:

    naokiさん、こんばんは。
    引っ越しお疲れ様でした(^^)
    タイトスケジュールでブログ読んでてもヒヤヒヤしました
    ワクチン接種の副作用?熱も大変でしたね,本当にお疲れ様でした。
     帯広市街の写真,すごーく懐かしくてワクワクしました♪
    帯広駅とかエゾシカ?の像とか、六花亭の近くだったかなぁ?
    やっぱり帯広,十勝は良いですね!
    ちなみに住所は基線が入ってるのですか?
    私が1ヶ月お世話になったところは音更でもかなり士幌寄りの農業地帯だったからか、住所に基線って言う表記があったのです。
    これが北海道らしくてとても気に入っていました。
    これからたくさん十勝らしい景色の写真をブログにアップされるのを楽しみにしています♪
    まずはお疲れ様でした!

    • naoki より:

      さちさん、おはようございます。
      ブログお読みいただきありがとうございます。
      二回目のワクチン接種の副作用で体調を崩される方が多いような印象だったのでヒヤヒヤしてました。
      一日でも予定外れるとバイクを置いていくことになってたので。
      音更の中でも木野の方なのでほんと帯広と隣り合わせな感じです。
      農業地帯というより街中な感じです。
      バイク走らせれば10分くらいで広い田畑を見に行けます。

      これからあちこち散策してブログにもアップしていきたいと思います。

      これからもよろしくお願いします^^

タイトルとURLをコピーしました