【美味しいラーメン】北海道 音更町 らぁめん創房 藤

ラーメン
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。
移住先の音更町にあるラーメン屋さんで昼ごはんを食べて来ましたよ。

スポンサーリンク

らぁめん創房 藤

2021/12/09(木)

自宅から近くのラーメン屋さん。
けっこうな人気店でgoogleでも良い評価です。
到着は平日の昼過ぎで混み合い始めた頃で駐車場は一杯になってしまいました。
夜はとんかつ屋さんにチェンジするようです。

頼んだのはまた珍しい名前の「オニめん」700円というラーメン。
味噌でホルモンが乗ったラーメンみたいです。
麺は普通のタイプと音更町名産のブロッコリーを使用した麺を選択できたので、せっかくならとブロッコリー麺で注文。

「オニめん」は辛さの調節が出来たので
 ・マイルド(辛さ控えめ)
 ・ホット(よりちょい辛)
 ・スーパー(より刺激的!)
と三段階だったので控えめなマイルドで注文です。

ベースは味噌。
辛さも程よく始めは全然辛くないけど、食べていくとじんわりと辛さが出てくる感じで、体の芯から温まります。
食べ終わりには汗ダクに。

具材はシンプルにホルモンとネギ。

おすすめであった角煮をトッピングで追加しています。

ねぎチャーごはん300円も追加。

スポンサーリンク(広告)



 

ブロッコリー麺は色合い緑っぽくほんのりとブロッコリーを感じられる?
細ちぢれ麺で美味しく頂きました。
こちらの麺は他の音更らー麺取扱店がいくつかあるのでそれぞれの店舗の味と合わさったラーメンで展開になっているようです。

らぁめん創房 藤
(北海道 音更町)

ページが見つかりませんでした|音更町商工会
北海道音更町商工会の「ページが見つかりませんでした」に関するページです。

●定休日:火曜日(祝日は営業致します)
●時 間:平日・11時00分~14時30分、
        17時00分~20時30分
     土日祝・11時00分~20時30分
(音更町商工会HPより)

※なお、2022年4月15日からは新しくできる「道の駅おとふけ」内に移転オープンのようで、現在の場所での展開は2022年1月23日(日)までのようです。

ここ数日、ラーメンの食べ歩きが続きました^^

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました