北海道移住開始!

【北海道へ移住!】
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。
バイクを2台運び終わり、いよいよ最後の車と自分自身を引越し。
ここから北海道での暮らしがスタートします。

スポンサーリンク

2021/09/15(水) 山形県鶴岡のアパート退去日当日

夕方鶴岡のアパートのガスの閉栓立ち会いと不動産屋さんとアパートの最終確認を行い、16:30頃鶴岡を出発。

秋田港からいつものフェリーで北海道苫小牧へ向かいます。
今日のうちにフェリー乗り場近くの道の駅あきた港のポートタワーセリオンの駐車場まで走り、仮眠して翌朝の乗船時間まで過ごす。

秋田の道の駅あきた港 セリオン(SELION)
秋田の元気は港から 港の元気はセリオンから セリオン(SELION)のホームページです。

スポンサーリンク(広告)



 

2021/09/16(木) 北海道移住0日目

朝日が昇りいよいよ北海道へ向けて出港。
天気も良く晴れ渡った気持ちの良い朝。

6:15出港
いよいよ本州ともお別れ…
ジーンと来る感情。
いつもの北海道ツーリングへ出かけるときとはちょっと違う感情を感じながら離れゆく大地をしばらく眺めていました。

16:45苫小牧港到着
これまでバイクの移動のときは苫小牧のホテル泊していたけど、今回の車は車内で休めるので近くの「道の駅むかわ」で仮眠休憩を取り翌日明るくなってから音更のアパートへ向かう。
やはり、北海道の夜道は危険すぎるので。
野生動物とか…

北海道、むかわ町にある、温泉、ホテル、道の駅、スポーツプラザ、図書館、イベントホール複合施設 『むかわ温泉四季の館』
北海道むかわ町 鵡川温泉四季の館のホームページです!

スポンサーリンク(広告)



 

2021/09/17(金) 北海道移住1日目

雲が多いながら雨は無し。
6:30頃道の駅むかわを出発。
これまで通り日勝峠を越えてのルート。
前々回FXDL、前回Z125proでも濃霧にやられ惨敗、今回は…



やっぱり濃霧。。。

Wikipedia
日勝峠

日勝峠はかなりの確率で濃霧のようです(T_T)

でも、バイクよりは車のほうが安心感がありますね。
寒くないし^^

9:30頃無事に音更のアパートに到着。

ここから広大な大地「北海道」での暮らしがはじまります^^

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

m(_ _)m

=おわり=

LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました