【Z125pro】ちっちゃいので行く!700kmのそろ旅!1日目

【Z125pro】
LINEで送る
Pocket

どうも、こんにちわ。
先日まだ、納車したてのZ125proにて週末の土日を使ってそろ旅へと出かけてきました。
この旅で慣らしの距離も稼げて完了でした。

スポンサーリンク

出発

2021年6月12日(土)
今回の目的地は栃木県にある「ライダーズカフェBOBBY」
片道300km以上あり、通常の下道では6時間くらいはかかる予定。
それをこの原付二種のZ125proで行く事にチャレンジしてみました。
通常であれば山形県鶴岡から国道112号線で月山を越えて内陸へ向かい米沢へ南下して福島県へと進むのですが、国道112号線の月山越えは自動車専用道路となっている為、コイツでは越えられない><
なので、また距離と時間がかかるのですが新潟県へ海沿いを南下してから国道49号線で福島県へと進むルートを走ることになりました。

ま、ほかにも鶴岡から国道47号線で新庄方面へと進む道もあったのですが、帰りの都合からそちらは帰路にとっておきました。

道の駅胎内

新潟県へと国道7号線を南下して途中から新潟県の山側を走り、途中の道の駅胎内で休憩。
出発から2時間。
まだまだ新潟県。
初めて立ち止まった道の駅ですけど、川のそばで居心地の良い場所でしたね。
トイレ休憩しかしてないけど。
車で車中泊している方やバイクで来てトレッキングを楽しむ方もいました。

道の駅 公式ホームページ 全国「道の駅」連絡会
全国「道の駅」連絡会 道の駅公式ホームページ 道の駅の最新の地域情報や、道の駅の魅力をお届けします。

スポンサーリンク(広告)

ライダーズカフェBOBBY・大鷹の湯

新潟から福島への道は初めて通るのでワクワクドキドキしながら走りましたよ。
なにせ今回は原付二種ということで自動車専用道路が走れないという縛りがあるので、国道112号線のように山越えで自動車専用道路になっていたらかなりの遠回りをしないと行けなくなるんですよね><;

でも、なんとか無事に目的のライダーズカフェBOBBYへ12時すぎに到着。
長かった…

TwitterにBOBBYへ行くよってupしてたのを見てくれて、待っていてくれたフォロワーさんも。
懐かしの面々、はじめましての方々。
毎度行く度に増えているBOBBYのスペシャルメニュー♪
ガブリと美味しく頂きました(๑´ڡ`๑)

今日の目的地はここだけだったので、ゆったりまったりとお話して楽しい時を過ごさせて頂きました^^

最後に大鷹の湯の温泉にも浸からせて頂き、心身ともにリフレッシュ✨
気持ち良さすぎて寝落ちしそうでした( ̄ρ ̄)
今度は泊まりでも来たいなぁ。

スポンサーリンク(広告)

今日の宿まで遠回りで…

で、本日の宿はちょっと戻って北上したところの福島県白河市のビジネスホテルを予約していたので、そちらへ。
夜勤明けで走ってきたものの、BOBBYと大鷹の湯でリフレッシュ出来たのもあり、ちょっと遠回りで向かいます。
国道4号線をまっすぐ北上すればすぐに着くんですけど、せっかくなので那須高原の方へぐるりと遠回りと思い、マップをみながら適当な道を選んで進んだのですが…
山際の高原っぽい景色を期待して走っていったんですけど、何やら期待ハズレ。
国道4号線の抜け道的なルートのようで、ある程度交通量もあった感じでした^^;
ま、所々良いところもあったんですけど、立ち止まらなかったので写真無いんですm(_ _)m

東横イン白河駅前

17時頃宿へ到着。
事前に電話連絡していたけど、バイクは入り口の両隣の軒下へ入れて置ける上に無料との事でしたのでラッキーでした^^
先着順なのでギリギリでしたけどね。

一度リフレッシュはしたものの、疲れがどっと出てきて一度休憩💤

夜は近くの居酒屋さんへ入ってひとり、静かに…

2日目に続く。

最後までお読みいただきありがとうございます。